T@xi's blog

これから夏も本格化!!
練習も...本格化???

読書少年。

2006-02-22 23:15:43 | Diary
やっとテストが終わりました~。
長かったね...
オリンピックは観たいし、でも勉強しなきゃだし、早く寝ないと次の日も危ないし。
なんてむごいテスト週間だったんだ、ホントに

たぶん前期から成績が落ちるのは確実です!
なにせ、テスト勉強とオリンピック観戦を見事に「両立」したもので
かなりリスクを背負った「観戦」でした(汗)

でも「不可」はないんじゃ...あ~

計算機忘れて、自分だけ唯一手計算で試験受けたのがあったな...
ホント最低、マジ最低、一番勉強した教科がこのざまです。
でも再試あるみたいだから、せめてもの救いか。

成績優秀者?
そんなのは僕には必要ないです!

...すいません、ちょっと強がりました。




今日はいろいろ書くことがありますね~
今日に限って色んなネタが大終結




管理人はいま「わんだふぉ~」なテレビ局で夜のニュース番組の「字幕スーパー」をうつ仕事をしています。(←前も書いたか・・・?)
そんで、そのバイトが3時からなので、朝起きてからずっと暇だった管理人は学校の図書館へ。

テスト週間中は、人が多すぎて、気持ち悪くなるから
決して自分から足を踏み入れないのに。
いざテストが終わったら、ぼ~んやりと考えにふけることが多くなって
本でも読んで教養深い人間になろうかという考えに至ったわけです。


そんで、読んで、気に入って借りてきた本が一番上の画像の本です。


DESIGN JAPAN― 新しい日本の「ノーコンセプト・デザイン」―


という本です♪
将来建築士の免許を取ろうと考えている(←そういう学科ですので)
ので、こういう本はとてもココロを揺さぶられるんです。
岩大にもこんな本が眠っていたんだ!とちょこっと感心。

いやぁ~とてもいい勉強になります。
空間デザインの奥深さを感じたのはもちろん
どれもサブタイトル通り「固定概念」というものを微塵も感じさせないんです。
近未来的なデザインから、あえて日本の古きよき「和」のテイストを取り入れてみたり...
写真をみてて全然飽きがこないです。
もう、お腹いっぱい。

1時ごろに図書館入りして、ちょっと学校のパソコンのメールチェックをしたのち、さっきの本を見つけて、お気に入りの3階の一番奥の閲覧室へ。
テスト週間中はここも人が多いけど、テストが終わったらまさに...

天国のような場所

です。
ここはひとりひとりのスペースが区切られてるから、人の目を気にしないで、自分の世界に浸れるんです。
あと、いい感じで太陽が差してくるので、ぽかぽかして気持ちがいい♪
なので、本を読むときも、勉強するときも、やっぱりあそこしかありません。
ちなみに、大学の中でお気に入りの場所BEST3にランクインしています。


また、明日も行こうかな~?
今度は...
再試の勉強
でもやりに(ToT)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-02-23 21:33:00
昨日図書館来てたんだ★春休み中ご苦労様です★でも会わなかったねぇ。実は昨日も今日も三階の奥で勉強してたんだけど...今日もきてたの??
返信する
Unknown (管理人)
2006-02-23 22:13:23
ん?名前が...ない!?

昨日も今日も図書館へ来てたの??

管理人は昨日はほんのちょっと、今日は1時間ちょっとしか3階の奥にはいなかったから、お互い気付かないのも無理ないかも...

でも、全然気付かんで...申し訳ないm(_ _)m

どうも、本に熱中し始めると周りが見えなくなるもので...(反省)



返信する