T@xi's blog

これから夏も本格化!!
練習も...本格化???

ごそつぎょう。

2005-12-24 21:13:14 | Diary
あ~痛てて...
まだチクッとした痛みが走ります。
何かまだ、キーボードをうつ時の感覚が、ヘンです

実は昨日ちょっとしたケガをしました。
そんな大したケガじゃないので気軽にごらんください。



-------------------------------------------------



昨日はクルマの卒業検定でした。
結果は... 合 格 !!!

長い3ヶ月がやっと終わりました~!
3ヶ月前はクラッチさえ満足に踏めなかったハナタレがついに免許の一歩手前まで前進です。
交通ルールさえキチンと守って運転すれば落ちることはないんですね。
安心でした。
あとは八戸に帰って(まだ住民票は地元なので)学科試験をクリアしさえすれば普通運転免許が手に入ります!!

あ~っ!
待ち遠しい!!






卒業できたから良いものの、実は管理人の検定は順風満帆じゃなかったんです(泣)

卒業検定の手順はこんな感じになってます。
①一般課題 試験官の指示に従って道路を運転します。
②特別課題 スタートとゴールが地図上で示されるので
 ゴールにたどり着けるように、自主的に経路を設定して運転します。
③場内課題 自動車学校のコース内で方向転換が縦列駐車のどちらかをやります。



まずは一般課題。
テンパった管理人は、発進のときにいきなりエンストしそうになる(汗)
不意にクラッチを上げすぎて車がガタガタ言ってました...

順調に直進、加速...できない!!
前のクルマが突然減速、停止、おまけにそこから突然人が降りてきやがった!!
...ってかうちの教習車だし。
しかも反対車線には対向車。
教習車が左に寄せ切れてない、てか堂々と道路中央じゃん。
...やむを得ず停車。

さて、対向車もいなくなったし追い越そうかな、とアクセル踏むと...


ガタンっ、ガタンっ!!

えーやってしまいました。
サード発進ですね。
これでもエンストさせなかった私、ある意味天才かも。


こっちは試験中だというのはお構いなしに
・目の前を横断してくるチャリ
・突然横断してくるお年より
ちょっとぉ!殺されたいの??まじで!!
何度もブレーキ踏まされました。



とりあえず一般課題はクリアしました。
でも、いろいろあって多少テンパってる管理人。
そんな時、事件は起こりました。






えー






お恥ずかしいのですが...







↓こんな感じ↓

「すてきなカーライフのすごし方」から引用



えーとりあえず僕は大バカ者です。
完全に 自 爆 です(泣)

とにかく痛いわ、血が出るわで大変でした。
そして、めちゃくちゃ恥ずかしい。

急遽、試験官の先生が近くの酒屋さんに寄って、絆創膏をもらってきてくれました。
...おそらく試験中に酒屋に寄ったのは前代未聞。
先生、あの時はお世話になりました、ありがとうございます。
この場を借りて感謝します。





ようやく試験が再開されました。
特別課題が始まりましたが、正直緊張するより、指が痛くてしょうがなかったです。
だから、なんかリラックスして運転できました。
怪我の功名?





とりあえず無事に試験は終わり、卒業証明書を手にすることができました。
この試験は僕が今まで受けてきた試験の中でも忘れることのできない試験になりそうです
少なくとも「無事に終わった人」よりはね...





皆さんも、こんなケガをしないように、車に乗るときは気をつけましょう!!

最新の画像もっと見る