T@xi's blog

これから夏も本格化!!
練習も...本格化???

小沢一郎が代表選に立候補。

2006-04-05 22:47:58 | Diary
ついに小沢一郎が重い腰をあげましたね。
ようやく民主党の「影の首領」が出てきたというところでしょうか。
この人はですね...ずっと自民党にいればきっと総理大臣になっていただろうと思います。
しかし、自民党と袂を分かち、のちに新進党を結成。
結局今まで「総理」の座にはつくことができませんでした。
この人の政治家のしての能力は言うまでもありません。
だから余計に未だに総理になっていないことが悔やまれます。

...管理人は別に「民主党支持者」というわけではありません。
ただ、小さい頃から「この人は総理大臣になるんだろうなぁ~」と思ってました。
うちの両親はどちらとも岩手出身。
特に父が管理人が小さい頃から「小沢一郎」「小沢一郎」とことあるごとに口にしていたのでその影響があるのかも知れません。


----------------------------------------------


今日の6時過ぎ、小沢氏の代表選立候補の記者会見がありました。
きょうの6時過ぎというと...管理人はテロップ作成に大忙しでした。
しかも「小沢氏会見」の一報で、報道センターは一層忙しさが増します。

岩手選出の小沢が立候補へ...
トップ項目は、東京・永田町からの生中継ということになりました。

本番5分前…

予定時間を過ぎても小沢氏会見せず...

サブでは、一層緊張感が増す。
放送直前まで「生中継」か「差し替え」かという攻防が繰り広げられます。

放送開始...
小沢氏まだ会見せず。
差し替えか...と思いきや。

東京から小沢氏会見の映像が...!

急遽「生中継」に...!



結局トップは「小沢氏会見」でした。
一分一秒の争う攻防。
ここまで空気がピリピリした環境での仕事は初めて!
めっちゃくちゃ緊張しました。

放送中に、ニュース項目の放送順を並び替えたり、項目をバッサリとカットしたり、新たな項目を付け加えたり...

これはいつも日常茶飯事なのですが、いつもとただひとつ違うのは

「息つく時間が無かったこと!」

普段は実際に放送されているニュースを見たりして、比較的「リラックス」してるんです。
でも今日のサブの空気が違うというか、温度が違うというか...

ニュースが始まってから終わるまで、休まるヒマがありませんでした!


きょうは今までの仕事の中で一番疲れました(汗)精神的に...。
ココロがある程度タフじゃないとこの仕事はやっていけないかも...

あ~疲れた。


----------------------------------------------------


民主党の代表選挙は短期決戦。
あさって7日には投票が行われます。
今のところ小沢氏がリードしている模様です。
しかし、党内工作しだいでは管さんも勝機あり...と「報道ステーション」より。

どちらにせよ、目が離せないですね~。

管理人的には「今度こそ」小沢一郎に民主党代表になってもらいたいものです。

最新の画像もっと見る