いち・に・山歩!! 

街・山、名所・イベント等、様々な場所に出没!
『よし』・『ゆき』、我が家に住むペンギン?の「ペン太」の散策記です!

白い粉が ~『今日のやらかし』2022.1.31(月)

2022-01-31 09:35:12 | 徒然なるままに(雑記)

『あ”~~~!!』

思わず大きな声を挙げてしまった。

 リュックのファスナーを開け、リュックの小袋から今日の外出に必要の無い物を出していた。
「のど飴は数個有れば十分だから、他は出してしまおう」
手を突っ込んで、個別包装ののど飴をリュックから出す。

ん?『のど飴とは違う何か』を掴んだ

『サ~ッ!!』

音がして、私が掴んだ物から何かがリュックの中に零れ落ちて行った。

 私がつ掴んでいたのは、スティックシュガーが入った紙製の入れ物で、先日喫茶店でコーヒーを注文した時に使用しなかったスティックシュガーだ。
 「使わなかったなぁ~」
 「家でコーヒーを飲む時に使えば良いか」
と、リュックに入れた記憶が有る。

リュックの中で他の荷物と当たって紙に穴が開いた様で・・・。

私が掴んで縦になった物だから、中の粉砂糖がリュックの中に・・・・。


 『あ”~~~!!』

リュックの中が・・・

 リュックの中に『白い粉』が。
職務質問を受けたら怪しまれるかな?
それとも笑われるかな?

うぅぅ・・・そんな事より・・・床にもこぼれちゃった・・・。

あ~ぁ、掃除をしないと・・・。 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿