いち・に・山歩!! 

街・山、名所・イベント等、様々な場所に出没!
『よし』・『ゆき』、我が家に住むペンギン?の「ペン太」の散策記です!

早朝に「元気」と「幸せ」が湧き出る方法!!

2022-02-04 23:06:44 | 徒然なるままに(雑記)

 今朝も6:30に出社した。
勤務時間は早出当番なので7:45~なのだけれど、やっておきたい仕事が有ったし、やらないといけない仕事も山積していたので、「ユキさんと一緒に家を出た」と言う訳。
今週はず~っとこんな状態。
それでいて帰りも22時前後迄会社に居て、帰宅して入浴して23時を大きく過ぎ、

 「この後夕飯を食べて一息入れたら25時を軽く回るなぁ~」
 「翌日も朝早いし・・・」

と言う事で、夕飯抜きの日が3日間続いていた。
今朝は疲れと胃もたれ(夕飯抜きなのに)で食欲無し。
朝食も少し食べただけだった。
 「さすがに疲れたなぁ~」
何て思いながら家を出た。

 自転車でユキさんの後ろを走っていて、「あっ!!」と声を挙げた。
前方の道を左から右に向かって斜めに走って横断していく背の低いモコモコした動物が。
2人して声を挙げる!

 「た・ぬ・き~~」

2人でいる時に会えたのは初めて。
 「自転車が来た~」
と言う事でタヌキさんは走って逃げたのだけれど、道路を横切れば数ⅿなのに、かなり角度が緩く斜めに横断するから、10ⅿ近く走って道路を横断して駐車場を抜けて駐車場横の家の垣根下に入って行く事に。
お蔭でしっかりと確認できたし、長々と2人でタヌキさんを見る事が出来た。

 2人で
 「お蔭で元気が出た!」
 「幸せな気分になった」
 「今日も頑張るぞ~」
 「タヌキさんありがとう!!」
と言いながらその場を後にした。

 疲れている朝にはエナジードリンクよりも「タヌキさん」だね。
効果覿面だけれど、『副作用』有るのかな?

また会いたいなぁ~(⌒∇⌒)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿