K小学校6年生立体の体積
底面積×高さの授業につとめました。
トップ画像のような計画を持っていましたが。。。
実際は
6年3組で。。。

6年1組で。。。

意味や考え方を納得する機会を設定しすぎて。。。
思うようにいかなかかったという反省があります。
たて×横×高さ
が
底面積×高さ
意味がつかめると,
これからも考え方は同じ。。。
体感する算数。。。
いきいきとした顔つきが印象的でした。。。
底面積×高さの授業につとめました。
トップ画像のような計画を持っていましたが。。。
実際は
6年3組で。。。

6年1組で。。。

意味や考え方を納得する機会を設定しすぎて。。。
思うようにいかなかかったという反省があります。
たて×横×高さ
が
底面積×高さ
意味がつかめると,
これからも考え方は同じ。。。
体感する算数。。。
いきいきとした顔つきが印象的でした。。。