先日はK小学校の6年生,4年生の顔つきが生き生きした授業を参観しました。。。
多角形の対象性に気づく機会を大切にした授業。。。 見てわかること,体験してわかることそして,決まりに気づく瞬間。。。

ひとつひとつが大切にされた授業。

指導する方の思いが伝わっていきます。

4年生はわり算のきまりについて考える授業
これまで学習したことをつなげながら,いっしょうけんめいノートにまとめていく元気な子ども達です。

おはじきを動かして,何倍かを考えることを通してみんなでわかったことを,ノートにまとめていきます。
多角形の対象性に気づく機会を大切にした授業。。。 見てわかること,体験してわかることそして,決まりに気づく瞬間。。。

ひとつひとつが大切にされた授業。

指導する方の思いが伝わっていきます。

4年生はわり算のきまりについて考える授業
これまで学習したことをつなげながら,いっしょうけんめいノートにまとめていく元気な子ども達です。

おはじきを動かして,何倍かを考えることを通してみんなでわかったことを,ノートにまとめていきます。