久しぶりの更新です。
H小学校では,単位あたりの量の学習が進められています。

自分のノートに棒グラフをかき
グラフをかくなかで それぞれが同じ量にして考えること
同じ量として考えることが「ならす」こと

と考えることができました。
「黒板のグラフにかいてください」
得意げにかく代表の子ども。。。
実際にかいてみることでわかることはたくさんあります。。。

これまでの学習をつなげながら,先生もいっしょけんめい指導していました。
H小学校では,単位あたりの量の学習が進められています。

自分のノートに棒グラフをかき
グラフをかくなかで それぞれが同じ量にして考えること
同じ量として考えることが「ならす」こと

と考えることができました。
「黒板のグラフにかいてください」
得意げにかく代表の子ども。。。
実際にかいてみることでわかることはたくさんあります。。。

これまでの学習をつなげながら,先生もいっしょけんめい指導していました。