マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『“マッチ板”10周年アーカイブ ~私が選ぶ 歴代 燃え&萌えアニメ大賞~』

2009-12-27 10:33:16 | 燃え&萌え アニメ
『マッチ板』(↓)
http://www4.plala.or.jp/matchi/
10周年を記念して、
ここ5年間で私が燃えに萌えたアニメ作品を発表いたします…。

<2005年>
金賞…『いちご100%』 主演“能登麻美子”
 こんなにもモテるオトコがウラヤマシイ…。(^^)
 テーマソング“HINOIチーム”『♪IKE IKE』もGOOD!

銀賞…『おくさまは女子高生』 主演“川澄綾子”
 『ヤンジャン』で過激画像の『原作』も読んでました…。
 しかし、TVアニメはソフト路線で少し残念…。(^^)

<2006年>
金賞…『コードギアス 反逆のルルーシュ』 主演“ゆかな”
 ハード&ミステリアスなストーリー展開で、
 毎週ハラハラドキドキの連続…。

銀賞…『涼宮ハルヒの憂鬱』 主演“平野 綾”
 日常生活の中に存在する非日常不思議世界に引き込まれました…。

<2007年>
金賞…『らき☆すた』 主演“平野 綾”
 パロディ大会

銀賞…『こどものじかん』 主演“喜多村英梨”
 自主規制カット多発で意味不明なシーンの連続…。(^^)

<2008年>
金賞…『かんなぎ』 主演“戸松 遥”
 ハイテンションなナギ様パワー炸裂!
 主演の“戸松 遥”の出世作…。
 テーマソング『♪motto☆派手にね!』も良かったです…。

銀賞…『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 主演“ゆかな”
 “ルルーシュ”が死ぬラストシーンでは泣けました…。

銅賞…『マクロスF』 主演“中島 愛”
 CGで描くメカアクションは圧巻…。
 テーマソングの『♪ライオン』をはじめ、
 最終回の挿入歌メドレーは最高でした…。

<2009年>
金賞…『咲 -Saki-』 主演“植田佳奈”
 超常的な試合展開、崖っぷちの大ピンチからの大逆転…。
 その瞬間のカタルシスがたまらない…。
 今後、『原作』の展開にも注目してます…。

銀賞…『けいおん!』 主演“豊崎愛生”
 ぽわ~んとしたドジっ子キャラに萌え~っ…。
 テーマソングが次から次へとヒットし、
 いつかは歌番組に“桜高軽音部 放課後ティータイム”が
 出演してくれることを夢見ています…。

銅賞…『涼宮ハルヒの憂鬱』 主演“平野 綾”
 最初は時系列順に整理しての再放送かと思って視てましたが…、
 見事に裏切られました…。(^^)
 ただ、『エンドレスエイト』で8話も使用して、
 結局『消失編』は劇場映画化に…。
 お陰で、TVアニメで描かれた以降の『原作』を、
 すべて読みあさりましたけど…。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『発表! 2009年 私が... | トップ | 『2009年・紅白歌合戦の♪... »

コメントを投稿

燃え&萌え アニメ」カテゴリの最新記事