マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『第八回“声優アワード”投票しました!』

2013-10-19 16:53:43 | 燃え&萌え アニメ
ちなみに、私の投票者は…、

主演女優賞…竹達彩奈
印象に残った作品…世界でいちばん強くなりたい!
印象に残った役名…萩原さくら
コメント)
悶絶体当たり演技にとにかく拍手

助演女優賞…花澤香菜
印象に残った作品…<物語>シリーズ セカンドシーズン
印象に残った役名…千石撫子
コメント)
撫子のイメージを180°変えた
強烈な啖呵を切る演技が印象的
とにかく主演キャラでの出演が多いので
声優業界に対しての功労の意味も込めて

新人女優賞…種田梨沙
印象に残った作品…境界の彼方
印象に残った役名…栗山未来
コメント)
デビュー2年目で主要キャラを複数演じ、
数多い女性新人声優の中でも存在感がある

歌唱賞…南條愛乃
印象に残った楽曲…♪sister's noise
コメント)
『とある科学の超電磁砲S~妹達編~』の内容を色濃く反映した楽曲
歌ったfrip Side(Vo;南條愛乃)もオリコン1位を獲得

ってな感じです…。

ところで、注目の“主演女優賞”の件ですが、
以前は…、

本命 “佐藤利奈”
主演代表作…『とある科学の超電磁砲S』
“御坂美琴”役

対抗 “竹達彩奈”
主演代表作…『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』
“高坂桐乃”役
主演代表作…『たまゆら~もあぐれっしぶ~』
“沢渡 楓”役

だったんですが、
10月期アニメのオンエアが始まったここにきて
その状況に多少変化の兆しが…。

その1)
“竹達彩奈”『世界でいちばん強くなりたい!』(萩原さくら役)で
悶絶体当たり演技が反響を呼ぶ …。

その2)
“小清水亜美”『キルラキル』(纏流子役)で
気風のイイ演技が作品人気と相まって好評…。

って、感じで…、
私の予想の中では“佐藤利奈”“竹達彩奈”“小清水亜美”で
三つ巴の様相を示してきました…。

まぁ、それでも私の予想は
当初から変わらず“佐藤利奈”で…。

ちなみに、その他の主演女優賞候補としては…、

“橘田いずみ”
主演代表作…『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』
“黒木智子”役

“早見沙織”
主演代表作…『RDGレッドデータガール』
“鈴原泉水子”役

“金元寿子”
主演代表作…『琴浦さん』
“琴浦春香”役

“戸松 遥”
主演代表作…『COPPELION』
“成瀬 荊”役

くらいかな…?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ひとまず“囮物語”全4話が... | トップ | 『2013年10月期 アニ... »

コメントを投稿

燃え&萌え アニメ」カテゴリの最新記事