マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『やっと2011年1月~3月期のアニメが一通り始まったワケだが…。』

2011-02-27 16:41:21 | 燃え&萌え アニメ
衛星放送とネットでしか深夜アニメが視られない地域でも、
2/26(土)からBSフジ・ノイタミナ枠で
1月~3月期の『新作』が始まったことにより、
やっと一通りの『新作』がTVに出揃う状態になりました…。

そこで、今期の作品について簡単な『感想』を…。

<個人的な評価>
〇=面白い
△=まあまあ
?=つまらない

『Rio ?RainbowGate!?』
<評価;?>
BS11,AT?X
主演;井上麻里奈(26歳)
粘りに粘って視続けたら8話でドンデン返しが…。

『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!』
<評価;〇>
BS11,AT?X
主演;喜多村英梨(23歳)
ハイテンションな“高梨奈緒”(喜多村英梨)が
作品を盛り上げている…。
面白さから言って今期の最高傑作!

『みつどもえ 増量中!』
<評価;?>
BS11,AT?X
主演;高垣彩陽(25歳),明坂聡美(23歳),戸松 遥(21歳)
一応、1期に続いて視ていますが…。
心は早くも『イカ娘』の2期の方に飛んでます…。(^^)

『GOSICK ?ゴシック-』
<評価;?>
AT?X(2/15~)
主演;悠木 碧(まもなく19歳)
サスペンス推理モノかぁ…。

『フリージング』
<評価;△>
AT?X
主演;能登麻美子(まもなく31歳)
“ラナ・リンチェン”(花澤香菜)が登場してから
俄然面白くなったであります…。

『これはゾンビですか?』
<評価;?>
AT?X
主演;野水伊織(?歳)
『番宣』で“野水伊織”が積極的に顔出しをしているが、
今後はメディア露出路線でいくのだろうか…?

『レベルE』
<評価;?>
AT?X
主演;明坂聡美(23歳)
予想の斜め上を行くワケの解らなさです…。

『ドラゴンクライシス』
<評価;?>
キッズステーション
主演;釘宮理恵(31歳)
お子様向けのキッズステーションで放送する深夜アニメ…。
昨年は、ことごとく主役の座を若手に明け渡してきた
かつての女王“釘宮理恵”久々の主演作…。
スカパー解放デーの日に3回だけ視ました…。

『IS<インフィニット・ストラトス>』
<評価;△>
BS?TBS
主演;日笠陽子(25歳)
ツンデレ娘達に囲まれて、ハーレム状態の主人公…。
って、図式です…。

『夢喰いメリー』
<評価;?>
BS?TBS
主演;佐倉綾音(?歳・初主演)
“佐倉綾音”…、
年齢は非公称だが、多分ティーンネイジャー

『フラクタル』
<評価;△>
BSフジ
主演;小林ゆう(?歳),津田美波(21歳・初主演)
やっと第一話を視聴…。
ジブリ的な情景描写ですが…、
ひな形的には、
幼馴染キャラ不在の“落ちモノ系ヒロインもの”ですか…?
前評判が高い作品ですので今後の展開が楽しみです…。

『放浪息子』
<評価;△>
BSフジ
主演;瀬戸麻沙美(17歳・新人)
やっと第一話を視聴…。
パステル調の映像がほのぼの感を醸し出していますが、
性同一性障害の♂の子&♀の子の話ですかね…。

『君に届け 2ND SEASON』
<評価;?>
日テレ
主演;能登麻美子(31歳)
今回も衛星放送でのオンエアはナシ…。(残念)

『魔法少女まどか★マギカ』
<評価;?>
MBS
主演;悠木 碧(まもなく19歳)
ネット配信で2話視ましたが、衛星放送ではやらないのか…?

そう言えば…、
今期の『新作』では
珍しく“深夜アニメ・メインヒロイン役TOP5”の面々に対して、
メインヒロイン役での登用はナシか…。

※“深夜アニメ・ヒロイン役TOP5”
“豊崎愛生”(24歳)
“花澤香菜”(22歳)
“伊藤かな恵”(24歳)
“竹達彩奈”(21歳)
“早見沙織”(19歳)

<先期より放送中作品>

『バクマン。』
<評価;〇>
NHK教育
主演;早見沙織(19歳)
“亜豆美保”(早見沙織)のいじらしさが可愛いです…。
二期にも期待大!

『とある魔術の禁書目録Ⅱ』
<評価;〇>
AT?X
主演;井口裕香(22歳)
原作の12巻13巻に入り俄然盛り上がってきました…。
あと…、
やっぱ“御坂美琴”(佐藤利奈)が登場しない回はつまらない…。(^^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『“MJアニソンSP.4”を視... | トップ | 『“BRAVIA”で“ガンダム... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hawkwind)
2011-02-28 01:06:24
>レベルE
評価×ですか…(笑)。まぁテーマが限定的ですからね。個人的にコレは観てて、当時買った原作もあるので、その違いを比べたりして、まぁ楽しんでます。あ、富樫ヲタではないです…念のため。
返信する
Unknown (マッチ)
2011-02-28 23:30:53
<hawkwindさんへ>

『レベルE』…、
6話まで見たトコでは、
“バカ王子”が悪戯を続ける話…。

“燃え”や“萌え”の要素が欠如している作品には、
容赦なく?印を授与いたします…。(^^)
返信する
Unknown (きょ→じ)
2011-03-04 00:20:22
関係ないネタですんません。
最近のちずちゃん見にきて~
返信する
Unknown (マッチ)
2011-03-05 22:32:58
<きょ→じさんへ>

お久しぶりです!

ナンか『ちず板』変わってましたね…。
と、言うか機能進化してるし…。(凄)

って、コトで、
またそっちへおじゃまします…。
返信する

コメントを投稿

燃え&萌え アニメ」カテゴリの最新記事