マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『撮って出し ~“AKB48” in HEY!×3~』

2007-02-12 22:36:28 | AKB48 等グループアイドル
さ~て、今夜の『HEY!×3』“ランクイン”のコーナーは…、
(日)に収録して、即(月)にオンエアの“AKB48”の登場でした…。

コーナー時間は約3分半…。
内、トーク時間は2分20秒…。

まぁ、そんな短い時間でしたが…、
やっぱ『絡みトーク』があると、
いろいろ“ツッコミどころ”ナンかがあって良かったです…。

まず、今回の出演で一番良かった点を挙げると…、
出演者14名が、
みんな左胸に“名前と年齢”を書いた名札を付けていたコト…。

TVでしか彼女達を見ないファンにとっては、
“スカひら隊+篠田麻里子”以外のメンバーが
イマイチよく判らない状況なので、
今回は、その他のメンバーの“顔と名前”が一致して助かりました…。

次に、“松ちゃん”の…、
『毎日何回公演をしてるの…?』の質問に対し、
少なくとも“小嶋陽菜”“高橋みなみ”“前田敦子”“大島優子”の4人は、
一瞬答えようと口元が動いたが、
結局、代表して答えたのは“大島麻衣”…。

そして、そこを見逃さず…、
『“大島さん”が喋り出した時、“前田さん”が舌打ちしました…。』
と、すかさずツッコミを入れる“松ちゃん”に拍手です…。(^^)

さすがに、これだけ人数がいると、
“発言者”が被るのは仕方が無いですよネ…。

あとは普段の“チカラ関係”(事務所のチカラの入れ具合)で、
積極的に答える人と、
そうでない人に分かれるんだけど…。

みんな、自分のメンバー内での序列関係をよく理解しているからか、
話を振られるまで、決して自らは口を開かない子もいるし…。

まぁ、今日なんかの席次を見ても…、
前列の中央から司会者よりの“3人”(小嶋,高橋,前田)と、
2列目で一番司会者よりの“大島麻衣”なんかは、
事務所的には積極的に発言して欲しいメンバーなんだろうね…。

特に…、
“高橋&前田”のツートップは、もう不動のポジションだし…。

だた、その2人の席次も…、
以前だったら“高橋”が中央で、
“前田”がその隣だったような気もするけど、
今日のポジションからすると、
今の“高橋”と“前田”のチカラ関係は逆転しているのかも…。

そして、最後を締めてくれたのが“小野恵令ぴよん”…。

こう言う“おっとりとしたロリっ子”を〆にもってくるあたり、
番組ディレクターもよく狙いが判っています…。

 ※ 世のお兄さんたちは…、
   『“泣く子”と“ロリっ子”には勝てません…。』(^^)

事務所的にも…、
ユニットの中で“妹役”のポジションに置ける子を
重要視してるんだと思う…。

ちなみに、当初、その立場で想定していた…、
 “増山加弥乃”ではキャラが弱い
 “板野友美”は最近色気付いてきた
ので、“小野恵令奈”が抜擢された感じがします…。

 ※ ユニットメンバーの3大基本構成メンバー
   1.リーダー役
   2.エース役
   3.妹役

追伸)

今回のトーク…、
実際には何分間収録したのでしょうか…?

たぶん…、
今回の放送で使われたのは、
そのうちの、ほんの少しの部分だけなんでしょうネ…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『“福原 愛”と“石川佳純”…、... | トップ | 『“花より男子”の次は“生徒諸... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テレビおたく)
2007-02-13 23:34:54
感想オクレタースマンみジかナガラワライがカナリ密集シテエタアハンブんチカクのメンバアの《魅力?》をあの短時間でかつワカリヤスクあらわにするだうんタウントとスタッふの編集ちょいすぃんグは流石だとおもッたリーダーエース妹たしかにアタッテルヨナア
返信する
Unknown (マッチ)
2007-02-14 00:07:22
>スタッふの編集ちょいすぃんグは流石

まさに!
返信する

コメントを投稿

AKB48 等グループアイドル」カテゴリの最新記事