マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『♪ア~イモ ア~イモ ネ~ぇデル ル~ぅシェ』

2008-06-06 22:56:31 | 燃え&萌え アニメ
嗚呼…、
“ランカ・リー”の♪歌声が頭から離れない…。


そして…、
『伝説は今、ここから始まる!』

マクロスF #10『レジェンド・オブ・ゼロ』

*************************

『BIRD HUMAN -鳥の人-』…、
元・統合軍パイロット“工藤シン”の伝記を基に制作された劇場映画…。

そう…、
あの『マクロス ゼロ』の物語である…。

『マクロス ゼロ』のBlu-ray Disc発売にあわせ、
その販促策の一環として企画された話であることは間違えないが、
それと同時に“ランカ・リー”ブレイクの話も掛け合わせると言う…、
まさにゼントラ盛り…。

途中…、
いろいろと秘密を知ってる胡散臭そうなオンナ声のオトコが登場したり、
“ブレラ・スターン”が実はサイボーグだったり、
翼狼との戦闘シーンの作画レベルが妙~に低かったり…。

と、今回のストーリー上では、もうどうでもいいようなコトがつづき…。(^^)

そして…、
物語終盤…。

急遽“マオ”役になった“ランカ”と、
“シン”役のスタントマンとなった“アルト”の水中での撮影シーン…。

『♪アイモ~鳥のひと』がBGMで流れる中…、
嫉妬心に燃える“ランカ”の愛が“アルト”を包み、
その光景を見ているこちら側を熱くさせる…。

*************************

『因縁か…。』

“オズマ”はつぶやく…。

『お前がドクター・マオの役をやることになるなんてな…。』

この『言葉』が意味するところは…!?

もしかして…、
“マオ”は“ランカ”のお婆さん…?

それとも…。

50年の刻を超え、
結ばれる『ゼロ』と『F』…。

もしかしたら、この先も…、
“リン・ミンメイ”と血の繋がった人物や、
伝説の歌姫“リン・ミンメイ”自身の老後の姿が拝めるかもしれない…。

 ~ 期待は膨らむ… ~

そして…、
流れつづける『♪アイモ』の歌声が心の奥底に響き渡る感動のラストシーン…。

バルキリーの急降下…、
そして、上昇のシーン…。

さらに…、
エンドロールへの移行演出…。

まさに『マクロス ゼロ』ラストシーンのコピーではないかぁぁぁ…!(ファン泣かせ)

*************************

この #10『レジェンド・オブ・ゼロ』…、
『マクロス ゼロ』を視たことがある人には、
あまりにも感動が大きすぎる…。

きっと次は…、
“リン・ミンメイ”絡みの話で、
『愛・おぼえていますか』のリメイク劇中劇があるぞ…。

きっと…。(^^)

*************************

ところで…、
『マクロス ゼロ』のラストシーンで、
BGMに『♪アイモ』を使ったヴァージョンを作って
アップする人が続出しそう…。(笑)

って、コトで…、
いよいよ“ランカ・リー”の人気も、
あの伝説の歌姫“リン・ミンメイ”に近付きつつあるような…。

う~ん…、
早くテレビでその“真の姿”を見てみたい…。(^^)

でも…、
あまりにも“ランカ・リー”のイメージが付いちゃうと、
“中島 愛”も“飯島真理”と同じ悩みを抱えるコトになりそうで…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『♪ マクロスF O.S.T.... | トップ | 『コードギアス 反逆のルル... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななすぃ)
2008-06-07 07:30:30
>翼狼との戦闘シーンの作画レベルが妙~に低かったり…。
あのシーンの作画レベルを妙に低いと称されてはスタッフも心外でしょう。
そういう発言はYoutubeで神作画MADを一通りご覧になってから行われてはいかがですか?
返信する
Unknown (マッチ)
2008-06-07 21:22:53
<ななすぃさんへ>

はじめまして!
ようこそ『マッチblog』へ…。

さて…、

>Youtubeで神作画MADを一通りご覧になって

って、コトで“神作画MAD”とやらを鑑賞したのですが…、
正直“マクロス”と何の繋がりがあるのかよくわかりません…。

まぁ…、
あの翼狼との戦闘シーンは、
他のシーンとは違ったタッチの作画だったことは明白であり、
あの作画タッチには、
ただ単に作画レベルが低いと言うことではなく、
ナニか特別な意味があるのでしょうか…?

ご存知でしたら教えてくださいませ…。
返信する

コメントを投稿

燃え&萌え アニメ」カテゴリの最新記事