マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『“AT-X加入者の皆さまが選ぶAT-X2017上半期アニメランキング”を大胆に予想してみる』

2017-07-14 23:12:47 | 燃え&萌え アニメ
上半期だけでランキング投票を開催するのは、
2011年以来6年ぶりかぁ…。
いったいぜんたいAT-Xに何があったの…?(^^)

では、恒例の予想順位の発表を…。

1位…『月がきれい』
主演;小原好美



青春時代を懐かしむオジサン層には絶大な人気の作品!
って、コトで…、
大胆に<1位>と予想します。

2位…『けものフレンズ』
主演;内田 彩



今年前半、もっとも世間で話題になった作品ですから…。

3位…『エロマンガ先生』
主演;藤田 茜



巷での評判も高いので…。

4位…『幼女戦記』
主演;悠木 碧
続きが早く観たいぃぃぃ~! 作品です。

5位…『亜人ちゃんは語りたい』
主演;本渡 楓
心のオアシス的な作品でした。

6位…『ガヴリールドロップアウト』
主演;富田美憂
マジ面白かった!

7位…『ユーリ!!! on ICE』
過去実績)
2016年…9位
さすがに、もう熱は冷めたかな…?
って、コトでこの順位で…。

8位…『Re:CREATORS』
主演;小松未可子
現在オンエア中。
この先の展開に期待を込めてTOP10入りと予想。

9位…『GRANBLUE FANTASY The Animation』
主演;東山奈央
円盤が売れてるし、TOP10入りするんじゃないかな。

10位…『夏目友人帳 陸』
過去実績)
2011年…11位『夏目友人帳 参』
2012年…15位『夏目友人帳 参/夏目友人帳 肆』
2016年…7位『夏目友人帳 伍』
過去の実績からして、TOP10入りと予想します。


11位~20位圏内ランクイン作品予想

『BanG Dream!』
主演;愛美
中の人のライブが人気ですから…。

『政宗くんのリベンジ』
主演;大橋彩香
まぁまぁ面白かったので…。

『弱虫ペダル NEW GENERATION』
過去実績)
2014年…第8位『弱虫ペダル GRANDE ROAD』
2013年…圏外『弱虫ペダル』
コアなファンがいそうで、TOP20には入るんじゃないかな。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』
主演…藤田 茜
ラノベでよくあるテンプレ的な内容ですが、人気が出ました。

『サクラクエスト』
主演;七瀬彩夏
現在もオンエア中だし、
P.A.WORKSのお仕事アニメシリーズだから、それなりに票を集めそう。

『ひなこのーと』
主演;M・A・O
AT-Xでは人気の高いホンワカ日常系です。

『サクラダリセット』
主演;花澤香菜
現在もオンエア中だし、得票的には有利かな…?

『sin 七つの大罪』
主演;喜多村英梨
過去のデータから、案外エロい作品の支持率は高いからネ…。(^^)

『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』
主演;田所あずさ
やっぱ最後はヒロインが死んじゃいました…。(悲)

『正解するカド』
主演;M・A・O
途中までは新感覚の作品で興味を引きました。


以上、結果が判明するのは8/27(日)です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『2017年4月期 アニメ評』 | トップ | 『2017年7月期 アニメ評』 »

コメントを投稿

燃え&萌え アニメ」カテゴリの最新記事