マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『咲‐Saki‐ 第142局[中継]を読んだワケだが…。』

2015-04-04 16:39:12 | 咲-Saki-
『咲‐Saki‐』ファンなら誰もがず~っと待っていた…。
いよいよ約3年ぶりに“咲さん”の闘牌シーンが描かれる…。
そんな大将戦を前にした第142局[中継]…。

では、気になるポイントに『コメント』を…。

1.[点差]

臨海女子…170300点
 ↑
59000点差
 ↓
姫 松 …111300点
 ↑
23200点差
 ↓
清 澄 …88100点
 ↑
57800点差
 ↓
有珠山 …30300点

この中から決勝に進む2校を普通に考えたら…、
まぁ“臨海女子”は当確で、
もう一校は主人公チームの“清澄”なんだが…。

2.[表情]

試合に臨む“咲”の表情をどう見るか…。



紙面からは…、
既に真っ白に燃え尽きて戦意喪失の“咲さん”の姿が…。(^^)

いやいや、他校をゴッ倒す決意を内に秘めた“咲”が、
既に“魔王モード”に入っているように見えますが…。



超ぉ怖いんだけど…。

3.[苦戦]

“照”が“淡”に対して“咲”の苦戦を口にします…。

しかし、これは世間一般の読者が予想する…、
『当然“咲”が2位以内を確保して“清澄”が決勝へ進むだろう…。』
と言うお約束に対し、
『えっ!? ま、まさか…、“清澄”がここで敗退するの…?』
と言う緊張感を与える…。

そんな演出だろ…。
って、勝手に高を括っている私です…。(^^)

4.[逃避]

“照”はお菓子を食べることを理由にして
“咲”の試合を積極的に観ようとはしません…。

これって…、
“照”にとっては、ただ単に“咲”なんて
アウトオブ眼中の存在なのか…?

そ、それとも…、
魔王と化す“咲”の試合を観るのイヤなのか…?

5.[予想]

で、私の大将戦の予想は…、
一言『咲無双』です…。

もはや誰にも手が付けられません…。

“有珠山”には、トバないように上位2校から2,3回和了せながら、
自らは和了り捲ります…。

そして、1位に上がったところで、
有珠山を呆気なくトバして終わります…。

この試合により、その異様な闘牌スタイルと圧倒的な強さで
一気にマスコミと世間から注目を集めた“宮永 咲”…。

そんな“咲”に、“西田順子”の書いた記事から
世間では“照”との姉妹疑惑が持ち上がります…。

そんな異様な雰囲気の中、
遂にインターハイ団体戦の決勝が始まります…。

な~んちぃって…。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『第九回 声優アワードの受... | トップ | 『2015年4月期 アニメ評』 »

コメントを投稿

咲-Saki-」カテゴリの最新記事