マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『2009年 マッチ板・重大ニュース』

2009-12-30 19:03:39 | マッチ板・重大ニュース
では、今年も年末恒例の
『マッチ板・重大ニュース』の発表をいたします!

1位…“AKB48”ブレイク!

全国放送の冠番組を複数得て、
結成4年目にして遂に全国区ベースでもブレイク!
『オリコンウィークリー 初の1位獲得!』『紅白歌合戦復帰!』等、
その活躍と共に知名度が一気に高まる…。

2位…『♪けいおん!ソング』バカ売れ!

昨年、次々と売れた『♪マクロスFソング』を超える勢いで
『♪けいおん!ソング』が売れに売れまくる…。
さらに、『MUSIC JAPAN』でも『♪アニソンSP』が放送される等、
『♪アニメソング』に注目が集まる…。

3位…元気な女子中高生が活躍する深夜アニメが花盛り!

2009年マッチが選ぶ女子中高生が活躍する深夜アニメランキング
1位…『咲 ?Saki-』(麻雀部) 主演;植田佳奈
2位…『けいおん!』(軽音部) 主演;豊崎愛生
3位…『涼宮ハルヒの憂鬱』(SOS団) 主演;平野 綾
4位…『君に届け』(帰宅部) 主演;能登麻美子
5位…『ハヤテのごとく!!』(生徒会) 主演;伊藤 静
6位…『生徒会の一存』(生徒会) 主演;本多真梨子
7位…『かなめも』(新聞専売所) 主演;豊崎愛生
8位…『宙のまにまに』(天文部) 主演;伊藤かな恵
9位…『大正野球娘。』(女子野球部) 主演;伊藤かな恵
10位…『初恋限定。』(帰宅部) 主演;伊瀬茉莉也
番外編(深夜アニメでないので)…『こばと。』 主演;花澤香菜
ってな感じで、毎週HDDに録画して視てました…。

4位…2010年・春 『機動戦士ガンダムUC』映像化決定!

ファン待望の『宇宙世紀シリーズ』が遂に映像化…。
“フル・フロンタル;池田秀一”はお約束、
“サイアム・ビスト;永井一郎”はサプライズな人選です…。

5位…全国で『ガンダム生誕30周年記念イベント』が花盛り!

この夏、お台場の等身大“RX-78”をはじめ、
東京や名古屋で記念イベントが開催される…。

6位…『MJ アニソンSP』で“SCANDAL”が“桜高軽音部”をカバー!

『NHK MUSIC JAPAN 新世紀アニソンスペシャル』で
“SCANDAL”が、あの“桜高軽音部”をカバー…。
ファン心理を掴んだ“石原P”の演出に拍手!

7位…2010年・春『涼宮ハルヒの消失』劇場映画化発表!

2009年のTVシリーズの続きにあたる『消失編』が劇場映画化に…。
シリーズの中でも人気のエピソードだけに…、
『エンドレスエイト』で8話を費やして、押し出された『消失編』を特別扱いかぁ…?

8位…『チャンネルa』 その11年間の歴史に幕…

1999年~2005年頃までは女性アイドルユニットの宝庫だった“avex”…。
その情報番組として果たした役割は非常に意義のあるものでした…。

9位…“アイドリング”メンバー一部入れ替え

番組開始から2年半が経って、マンネリ化を防ぐためか、
初代メンバー4人の卒業等、メンバーの入れ替えが…。

10位…“AKB48” 初の“推されメンバー”脱退

今までの“干されメンバー”の脱退とは違って、
“AKB48”のリーダー格だった“大島麻衣”がグループを脱退…。
理想的なカタチでのグループ卒業です…。

そして…、
『2009年 マッチ板・MVP』は、
今年も活躍がもっとも顕著だった“AKB48”に決定いたしました!

尚、過去10年間の記録は下記アドレスに貯蔵してあります…。
http://www4.plala.or.jp/matchi/page3.htm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『“マッチ板”10周年アーカ... | トップ | 『大晦日緊急企画! 200... »

コメントを投稿

マッチ板・重大ニュース」カテゴリの最新記事