マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『第十五回 声優アワードが決まったワケだが…』

2021-03-06 23:06:01 | 燃え&萌え アニメ
では、各受賞者についてコメントを…。

<主演女優賞>

石川由依(mitt management)
主な主演作品)
『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 ヴァイオレット・エヴァーガーデン



悪役令嬢・カタリナ役の内田真礼とのマッチレースだった今回。
やはり、ここ数年の傾向から言って
劇場版作品の主演の方が有利だったようで…。

<助演女優賞>

上田麗奈(81プロデュース)
2020年の彼女と言えば『ダーウィンズゲーム』シュカ役かな。
まぁ、ここ7,8年、ず~っと安定してメインキャラを演じていますから。

鬼頭明里(プロ・フィット)
『鬼滅効果』と言うコトで…。

<新人女優賞>

逢来(あいら)りん(ホリプロインターナショナル)
主な主演作品)
『アイカツオンパレード!』 姫石らき

子供向けアニメを中心に活躍している
2019年デビューの若干18歳です!

市ノ瀬加那(シグマ・セブンe)
主な主演作品)
『社長、バトルの時間です!』 ユトリア

実績から言ったら新人賞の最有力でしたが、
事務所的に受賞は厳しいかと思っていました。
ただ、ここ数年で、大沢事務所、ホリプロの所属声優も受賞したので、
次回からは事務所の縛りナシで予想してみます。

杉山里穂(マウスプロモーション)
主な主演作品)
『波よ聞いてくれ』 鼓田ミナレ

鼓田ミナレの一発必中で見事新人賞をGet!

藤原夏海(アーツビジョン)
主な主演作品)
『真・中華一番!』 リュウ・マオシン
『メジャーセカンド(第2シリーズ)』 茂野大吾

今や、『男の子役と言えば!』彼女って感じです。
2020年でデビュー6年目ですが見事受賞しました。

和氣あず未(東京俳優生活協同組合)
主な主演作品)
2019年10月期
『私、能力は平均値でって言ったよね!』 マイル

実績と知名度から言ったら文句ナシですが、
彼女も2020年でデビュー6年目だったので、
もう新人賞はナイと思っていました。

彼女の場合は、かつて…、
『ブレンド・S』の桜ノ宮苺香役、『ウマ娘』のスペちゃん役を演じたことで、
2019年の新人賞有力候補でした。

ちなみに…、
私が選ぶ“あじゅじゅ”の演じたキャラの中でイチ推しは、
だる~い感じで『さぁ~せ~ん マジさぁ~せ~ん』が口癖の
『おしえて!ギャル子ちゃん』のギャル子です。(^^)

<歌唱賞>

ワルキューレ(フライングドック)

2016年から活動を続けている彼女達。
ワルキューレ人気で、まだまだ『マクロスΔ』の新作は作られるので、
この先も活動は続きそう…。

ちなみに私は…、
“22/7”が受賞するかと密かに期待してました…。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ウマ娘プリティダービー S... | トップ | 『2021年4月期 アニメ評』 »

コメントを投稿

燃え&萌え アニメ」カテゴリの最新記事