マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2/TURN 22 皇帝 ルルーシュ』

2008-09-07 21:02:11 | サンライズアニメ
ブリタニア帝国をその手中に収め、
ブリタニアの文化と伝統を壊した“ルルーシュ”が、
次に狙うは世界征服…。

そして、そんな“ルルーシュ”に従う“スザク”…。

あれだけ“ルルーシュ”への憎しみを抱いていた“スザク”なのに…、
この心変わりのワケは…?

まぁ、その辺の心境の変化は…、
小説、マンガ、OVA等の『番外編』で語られる可能性大…。(^^)

では、今回もポイントにツッコミを…。

1.ナイト オブ 4号 の “ドロテア・エルンスト”

初登場したと思ったら、
まったくキャラ立ちせぬままに呆気なく消滅…。

ナイト オブ ラウンズと言えど…、
まるで、“ヤラれメカ”的な扱いだナ…。

2.ナイト オブ 12号 の “モニカ・クルシェフスキー”

一時は“シャルル”の『愛人疑惑』もあった彼女だが、
今回、4号同様に瞬殺…。

ナイト オブ ラウンズ女性陣の中では、
一番の美形だっただけに、その死は非常に残念です…。

3.ナイト オブ 3号 の “ジノ・ヴァインベルグ”

彼と、6号の“アーニャ”だけは最後まで死なない雰囲気ですが、
さて、どうなるのかな…?

4.ナイト オブ 1号 の “ビスマルク・ヴァルトシュタイン”

遂に左目の封印を解いて、
そのギアス能力を解放した“ヴァルトシュタイン卿”…。

彼の能力は“アムロ・レイ”等のニュータイプと同様に、
戦闘場面で、相手の動きを先読みする力…。

これは機動兵器を操るパイロットとしては、必要不可欠な能力…、
なんですけど…。

これも“スザク”の真正面から迫るスピードに、
先読みができてもカラダの反応が追い付けず一刀両断に…。

わざわざ封印していたワリには、
“ヴァルトシュタイン卿”のギアス能力もたいしたコトなし…。

さて、コレで、あと残っているナイト オブ ラウンズは…、
2号,5号,8号,9号(ノネット・エニアグラム),11号…。

まだ登場してくるのかな…?

5.生きていた“ナナリー ヴィ ブリタニア” と “咲世子”さん

お~い、いったいどう言う能力を使って、
あの大爆発の中から無事に脱出したんだ…?

もしかして…、
“ナナリー”に瞬間移動のギアス能力が発現したとか…?

そして、残すところあと3回…。

遂にその仮面を剥がし、
真の顔を明かすのか“シュナイゼル殿下”…?

世界をその手にするのは、
“ルルーシュ”か“シュナイゼル”か…、
それとも…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『SKE48』 | トップ | 『コードギアス 反逆のルル... »

コメントを投稿

サンライズアニメ」カテゴリの最新記事