マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『咲 -Saki- 第18局 “繋がり”』

2009-08-05 20:50:15 | 咲-Saki-
猫耳“池田”が吠え、“加治木”の頭脳プレイに“天江”が放銃…。

東場も中盤に入り、“天江 衣”包囲網が構築しはじめた大将戦…。

そして、ここから“宮永 咲”の逆襲が…、
静かに、しかし、着実に始まる…。

その『嶺上使い』の異名のままに、
4連続和了で一気に点差を詰める“咲”…。

『3連続槓!』にはシビれたゾぉ!

この時点で、トップ“天江”との差、44,100点…。

“天江”に対し、親の<倍満>直撃か、
自ら<三倍満>を自摸和れば一発逆転できる点差まで迫る…。

しかし!
ここで“天江”の『NGワード』を発する“咲”…。

次回…、
“天江”のオーラパワー炸裂で会場が震える…。

って、コトなんですが…、
今回は『原作』の第44局~第48局まで一気に進んでしまっため、
いよいよ次週で『原作』に追い付いてしまいます…。

これで、『アニメ』が先行して、
そいつを『連載マンガ』が追いかける展開になりそうです…。

追伸)
毎度のことながら…、
なかなか“槓ドラ”が乗らない“咲ちゃん”です…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『“ガンダム宇宙世紀大全”を... | トップ | 『咲 -Saki- 大将戦オー... »

コメントを投稿

咲-Saki-」カテゴリの最新記事