腎臓癌⇒広範囲肝浸潤だってょ!

ICU勤務の現役看護師 突然の癌発症 "する"から"される"側へ…これからいろいろありそうです。

スーテント4クール目【ガナトン…効く?】16日目

2009-11-19 09:04:45 | Weblog
スーテント4クール目【ガナトン…効く?】16日目

このウ○チ型デコレーションケーキ…こんな形になったのには理由がありまして

長男&長女の誕生日が2日違いで、毎年その中間日にバースディケーキをひとつ買いましてお祝いしておりました。
毎年(家では殆ど…)コメントを頂いております"塩キャラメルロール"さん(以後=ケーキ屋さん)のお店より購入しておりました。ここのケーキ屋さんは本当に美味しくて、甘過ぎず飽きのこない生クリームとしっとりと口の中で溶けていってしまうスポンジはマジに絶品!!

今年も注文する…と子供達に話すると「生クリームがたっぷりと載せてもらいたい…」との熱いリクエストがありました。
ケーキ屋さんに相談すると「究極はとぐろを巻くように載せるしかない」とのこと、でもそれってウ○チ型?ッて事になるのかな?

面白いからリアル(?)に作ってみよう(貰おう)とこんなんなりました。
ん~チョコレートで温かさを演出してありますね。高さも通常の2倍はありますから入れ箱も特製でした。重さは通常の1.5倍以上はありますね(当然生クリームの量として)

とにかく全てが凄い…お味は当然最高に旨~ぃ!!

塩キャラメルロールさん本当にありがと~ぅ!!

ここから本題(?)夕飯前にケプケプ…ッと嘔気があったので早速「ガナトン」頓用内服しました。
副師長さん…効いたみたいです。ケーキもご馳走もしっかりいただけましたぁ!
ありがとうございます。

ケーキに圧倒されたのかもしれません…。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (topaz)
2009-11-19 10:39:34
 華やかなケーキにびっくり。
年老いた我が家ではのぞむべくもなく
この際クリスマスにかけてみようかとおもいつつ、眺めています。
先日はありがとうございました。
返信する
Unknown (カンナ)
2009-11-21 01:22:31
思わず笑ってしまいました(^m^)
でもそんなにおいしいなら食べてみたいです。
吐き気治まるとだいぶ気分違いますよね。
返信する
すごい! (ぼぼりん)
2009-11-21 19:14:09
ゆげまで。。リアルに出来ていて。す。すてきですぅ。
返信する
topazさんお久しぶりです (mata_kita026)
2009-11-21 20:04:23
topazさんお久しぶりです。

本当に華やかな気分になりますね…美味しいし
わが家はイベント(誕生会など)好きで何でも「○○会」にして楽しんでいます。
返信する
Unknown (mata_kita026)
2009-11-21 20:06:09
カンナさんコメントありがとうございます。

ケーキを見たら嘔気なんてどこかに行ってしまった?とにかく美味しくいただけてよかったです。
返信する
ぼぼりんさんこんにちは (mata_kita026)
2009-11-21 20:07:24
ぼぼりんさんこんにちは

湯気のチョコはもちろん特製(?)このチョコも旨かったですよ。
返信する