腎臓癌⇒広範囲肝浸潤だってょ!

ICU勤務の現役看護師 突然の癌発症 "する"から"される"側へ…これからいろいろありそうです。

スーテント10クール【△△大学附属病院…緩和外来受診】7日目

2010-08-09 22:23:36 | Weblog
スーテント10クール【△△大学附属病院…緩和外来受診】7日目

疼痛緩和で「神経根サーモ」処置(2回)を施行して貰った△△大学附属病院緩和外来受診日
正直、今回(2回目)の退院後は痛みも熱発もあって感染をも疑ったくらいだったけど、俺って忘れっぽいのかな?そんなことは微塵も感じず先生の質問に「何ともないです」「調子いいです」なんて答えて笑顔で次回診察は“悪化時”ということで終了しました
「神経根サーモ」を総括すれば…
・痛み自体は常時2-3/10と変化なし
・ベースのオキシコンチンは360~280㎎/日に減量
・苦しくなる(4-5/10)ものの少し時間(横になったりして)をみると元に戻る
・レスキュー(オキノーム)の回数も減少している(最終8/3)

オキシコンチンが360~280㎎/日に減量できたことで少し余裕がある(呼吸器でいえば…Fio2が1.0~0.6になったくらい)
当然オキシコンチンが少なくなっている分頭はスッキリして…いや…そうでもないかとにかくボーっとする回数が少なくなっている

△△先生やスタッフの皆さんお世話になりました
増悪時(嫌だなぁ)は宜しくお願いします

帰り道ランチに初めて立ち寄った喫茶店中に入ると凄い人でビックリ

今月のおすすめランチ+ドリンクセット(冷静パスタ)を注文しました
これがマズイのなんのって久しぶりに大外れ(うちのハニーも怒ってましたから俺の味覚異常ではないようです)
これでは会計で店員に文句を言うところですが食後に出てきたセットドリンク「アイスキャラメルマキアート(写真)」…
大体にしてスタバの真似事…美味しいわけがない

うまい旨い美味い…バニラ風味の濃厚ミルクにこれまた濃厚キャラメルソースが喉に“ズン!!”っと来ますそして甘い×3?
分量を間違えたの??と言いたくなるくらいに濃い~ぃ
上に乗ってるクリームは乳脂肪の塊(?)かと思うほどの濃厚ホイップクリームでした
甘党撃沈の最強(マジに)マキアートでした

会計は当然笑顔でしたネ…俺ってヤッパリ忘れっぽいのかな??麻薬のせい?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入院9日目ですぅ~ (でぶひこ)
2010-08-11 10:58:38
免疫力UPと体脂肪率UPは、どうしても比例関係にあるのでしょうか?
1400kcal/dayで入院中のDM患者には、目の毒な写真ですな。
とある本には、「ダイエットの為には、白い砂糖が麻薬に見えて来なくてはならない。」と書かれているそうですし。
くれぐれも麻薬の過剰摂取には、お気をつけくださいな。

今回は皮膚科での入院ですが、カロリー制限のついでにタンパク質40g制限食にトライしています。
朝のサラダに混じる、わずかなハムやチクワが全て除去されています。
麻婆豆腐は、野菜炒めに姿を替えているし。。。

政府目標には届きませんが、おかげで体重は5%減量間近です。しかし体型は変わりませんなぁ。。。
お国も個人も数値目標だけでなく、やはり体質改善が必要なのでしょうか?


スーテント緊急停止から14日間が経ちました。既に休薬期間は満了していますが、切開した創があるので、当分、休薬延長です。
本来の服薬開始日は21日なので、それまでに復旧工事?が終了できればと考えております。
では、また。 でぶ 拝
返信する
でぶひこ様ありがとうございます (mata_kita026)
2010-08-11 20:31:13
でぶひこ様いつもコメントありがとうございます

確かに…カロリーコントロール中の皆さんには大変失礼しました
しかし、本当に甘党を唸らせる(?)一品でございました
家に帰ってNet検索したところ県内では老舗の有名店でおススメは「ババロア」と「ビーフドリア」とのこと
おっとまたしても目の毒…また次回に報告しま~す

でぶひこ様一日も早く傷が治って、スーテントが開始できますように皆で応援しています
(本当にでぶひこ様を応援する方が少なくありません)
返信する
いやん! (でぶひこ)
2010-08-11 21:22:51
「ババロア」と「ビーフドリアの写真、

楽しみに待っています。(笑)

でもやっぱり夏は。。。

返信する