腎臓癌⇒広範囲肝浸潤だってょ!

ICU勤務の現役看護師 突然の癌発症 "する"から"される"側へ…これからいろいろありそうです。

埋込型中心静脈カテーテル挿入…楽かな?

2010-10-06 17:13:39 | Weblog
埋込型中心静脈カテーテル挿入…楽かな?

見るからにメタボリック体型で、予想通り表在血管はなく(見えないが触れる…深く刺せない?)両上腕正中静脈しかないf^_^;)
3回/日の抜き差し点滴で正中になるから、同一体位を保つのがホントにツラくて…(-。-;

で…埋込型中心静脈カテーテルを入れて貰う事になりましたd(^_^o)
意外と秀逸なカテーテルデスね( ̄▽ ̄)/

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WS)
2010-10-07 09:40:10
おはよう
こっちは天気で秋晴れ
今までがんばってきたから周りの人にいっぱいお世話してもらえよ
俺はウンチ交換はできないぞ
口だけだから話しはイクラでもよ
返信する