Bonne chance!★☆★

気ままにお付き合い下さい

お料理ネタ

2010-12-15 | 日記
ゆう先生のお料理教室

今回は クリスマスのお料理でした。

カダイフをまとった帆立貝のフリット・・・・素材にまくだけのカダイフの食感はサクサクモチモチ(どっちやねん)で手軽さとおいしさでお気に入り候補
ブロッコリのソースの緑とブルーベリーのソースの赤と クリスマスらしい演出もニクイです

栗のポタージュ・・・・甘栗のほのかな甘さのポタージュ。。。女性好みのポタージュ

ウズラのロースト・・・ウズラの壷抜きに 鶏レバーを主にした詰め物を入れローストします。
 わたくし お肉は苦手で、ましてや レバーなんぞ口にしたのは妊娠中に何故か口にした位なのに この時 食べてみよう!!って気になりまして ハイ食べました。半分も
 レバーは思っていたより癖がなくて お肉も焼いてあったせいか 私が言う「肉臭く」なくて 一口味見するつもりが 半分も食べちゃいました。
 これを機に お肉制覇か~・・・残念ながら 敢えて食べません方針は変わりません

グリーンサラダ・・・・ヘーゼルナッツ油とクルミ油の入った 風味豊かなドレッシングで頂きました。

フルーツグラタン・・・・数種類のフルーツの入ったデザートグラタンです。

いつもながら ぱぱっと食材が豪華なお料理に変身しちゃいました。

  
  


そしてこちらは 12月でのおせちお料理。
テーブルクロスが渋くて素敵でした。
簡単に作れるおせち料理ですが、お味はバッチリです。
今度のお正月は おせちの準備は免れたのですが、いつかは家族に披露しなくちゃ。
     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お肉食べたんだ~ (とり)
2010-12-16 08:23:59
うずら。美味しそう
うずらとか、うさぎとか、食べたことないな~。
しかも、レバーも入って、、、よく食べたね。
えらい
美味しいこと(食べること)は幸せだよね~。
返信する
とりちゃん (りん)
2010-12-16 10:08:16
何故かチョット食べてみようかなぁ。。。って気になって。。。
食べず嫌いで 本当はおいしいのがあったって事 この年に知ったから、まずはお初の物は食べるようにしたの♪
返信する

コメントを投稿