Bonne chance!★☆★

気ままにお付き合い下さい

少しずつ進行中

2021-08-23 | フラ
今回は私が作ったステンドグラスを取り込んで、主人がドアを作りました。
下手くそなステンドではあるけれど、良くいうなら手作り感があっていいじゃん!!で、まぁまぁかな。
内側の取っ手も流木を付けたのが、いい感じに仕上がりました。
 
大雨の日が続き、そんな中でも晴れ間の時をねらって、私は庭の木を伐採。
今回は、強い味方、高枝電動チェンソーを買って、バッサバッサと梅の木やら柿木を伐採。
あまりの思い切りの良い伐採に主人は
「しまったー強い武器を与えてしまった」と驚いてました。
ハイ、長い時間やっていると腱鞘炎になりそうだったので、今回はこんなもんで!!てな感じにしましたが、切りたい木がまだ沢山あるんです。伸び放題の木を風通しよくしてあげたいのです。
 
 
8月なのに、夜には23度とか鹿児島ではありえない気温で、雨の日が続いたけど、過ごしやすかった。
そして、地元の野菜を食べなさい♬と近所のおばあちゃんが盛りだくさんの野菜をもってきてくれる。
ここにいればコロナなんか関係ないよとマスクをしていないけど、私はしっかりマスク。
80歳すぎているらしいけど、口紅もちゃんとして、耕運機に乗って農作業するパワフルおばあちゃん。
知恵袋のおばあちゃんから教えて欲しいこと沢山あるんだな。
 






最新の画像もっと見る