ぼちぼち・・・いこか

なんだかあっという間に一日が終わってしまいます。でも毎日楽しく、元気に暮らしております~♪

かぼちゃのスープ

2007-10-25 16:47:39 | クッキング

朝夕すっかり寒くなりましたね。。。
温かいものにちょっとほっとします♪

なので昨日はかぼちゃのスープを作りました。

先日まんがを読んでいたら^^;
”野菜の命を守っている皮をむいて中身だけを
食べるなんてもったいない話だよ”と書いてあったのですが

その言葉にしたがって。。。
このかぼちゃのスープは皮まで使っています♪

とっても美味しかった~^^

子供たちにも大好評でした。



ちょっと皮をつぶしすぎて・・・ミドリ色(笑)

ついでに久しぶりにパンも焼きました!



ウインナーパン、チーズパン
画像にはありませんがチョコパンも。。。

400グラムので作ったパンもあっというまでした^^;

食欲の秋です(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一瞬 (みく)
2007-10-26 21:20:19
グリンピースのポタージュかと思った^^;
パンプキンなのね。
皮を入れるんや・・・初めて知ったわ。

友紀っぺもHB買ったみたいよ^^
これからの季節はオーブン料理も苦じゃなくなるね☆


返信する
おいしそう~^^ (ひな)
2007-10-27 13:09:01
作ってるね~~~~♪
私?もっぱら買う人になってる(爆)
そろそろ作りたい病なんだけど・・・
今日は、暇だし食パンでも焼くかな?
(気まぐれなので・・やめるかも!・・・おぃ!)

食いしん坊な私は、この時期食べまくるので(爆)
(; ̄ー ̄)...ン? 年中だった!!
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

食べ過ぎにご用心です^^;私・・。
返信する
みくへ (ますみん)
2007-10-29 10:12:23
そうなのです。。。かぼちゃです^^;
見た目はちょっと違うけど(笑)
おいしかったです♪

友紀っぺもとうとうHB買ったのね~^^
またごちそうしてもらおう♪
返信する
ひなちゃんへ (ますみん)
2007-10-29 10:14:46
私ももっぱら買う人です(笑)
たま~に、たま~に気が向いたらつくります(爆)

秋はほんと食欲の秋よね^^
ひなちゃんは食べても運動してるからいいのよ!
私もちょっと動かねば^^;
返信する
皮も? (まみこ)
2007-10-29 10:50:39
へぇ~~~、綺麗につぶすと、全然違和感ないのね^^
最近私も食欲の秋。
ウェストが超やばいかんじになってきてます!
返信する
まみこさんへ (ますみん)
2007-10-30 15:24:37
昨日またまた作ったのですが
今度は”北海道のくりかぼちゃ”を使ったら
ちゃんと黄色だった(笑)

ミキサーにかけると違和感無く
美味しくいただけます♪
返信する

コメントを投稿