ぼちぼち・・・いこか

なんだかあっという間に一日が終わってしまいます。でも毎日楽しく、元気に暮らしております~♪

ヨガ体験~2☆

2006-06-09 21:57:33 | つぶやき

今日はみくの通うヨガ教室に体験に行って来ました♪

朝から私が今日ヨガではくつもりの
ジャージをおうちではいていたら
のんこに”パジャマみたい・・・”と言われました(笑)
でもそのまま行きました(爆)

そして教室に着くと今日は参加の人が多かったらしく
私は体験せずに見学にした方がいいかなぁ・・・と思い
先生にその旨伝えると
”折角来たのだからぜひ一緒にやりましょう~”の
優しいお言葉に甘え,ずうずうしい私は
先生の前の一番いい場所でさせてもらいました(笑)

20畳ちょっと和室にいっぱいの人だったので
足を横に倒すと隣の友紀っぺとこんにちは
慌てて反対に倒すと見知らぬ隣の方にこんにちは
・・・やっぱり見学の方がよかったのかな^^;

でも今日は何事も起こらずなんとか無事終了

最後に希望者だけが二人一組になり
お互いの肩や背中をマッサージ♪
私とペアになった方はとっても上手~気持ちいい^^
なのでお返しに私もついがんばり
背中の肩甲骨辺りが凝っている感じだったので
ゴリゴリ押すと・・・”痛い!”と悲鳴
ごめんなさい~ついついバカ力出してしまいました^^;

そして今日みくの愛娘まるこちゃんが
お泊まりにきてくれているのですが
ここでも”みく&ますみんヨガ教室”子供版が
行われておりました(笑)

まるこちゃんが先生になってお風呂上りに柔軟だとか(爆)

やっぱりのんこは誰に似たのか
ちょっと体操している姿が可笑しい(笑)
本人いたって真面目なところも誰かに似てる(爆)
運動神経が悪いのだそうです(本人曰く)・・・^^;

ほたるは最近あった運動会の準備体操から
のりのりで踊っています(笑)
この張り切り娘も誰に似たのか(爆)

そしてブリッチなんて軽々みんなするので
つい大人げない私も”ママも出来る~!”といって参加
・・・しかしあまりに重い自分の体が支えきれず撃沈
なんだか左手首がかすかに痛いです(泣)

最後には開脚をしながらまるこちゃんが
”は~い 息吐きながら~”・・・ってどっかで聞いたことあるような(笑)

そしてただ今10時前
なんだか今日のヨガのせいか
・・・とっても眠いです^^;


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝るナァ~! (ばり)
2006-06-09 22:09:18
あと3時間でドイツVSコスタリカだよー

みんなでJAPAN応援しましょう^^

チョット違ったか・・・
返信する
あはは~ (まみこ)
2006-06-09 23:54:40
まるこ先生なのね♪

賑やかなんだろうなぁ^^

ヨガ、本当に身体に良さそうだ。
返信する
ヨガ教室~ (ひな)
2006-06-10 06:47:00
大人気なんだね?^^確かに、続けると体調よくなるからね~

私は、ヨガはお休み中だけど肉体改造の結果がでたら

また、ヨガもはじめるつもり~^^



まるこちゃん先生~すごいね?
返信する
私が (みく)
2006-06-10 10:16:58
富豪刑事みて探偵ナイトスクープを見て

まったり過ごしている時に、まるこ主催のヨガ教室が行なわれていたとは(笑)

偉そうにしてませんでしたか?^^;最近モノの言い方が母に似てきております。



ほんとにお世話かけます。

今日もよろしくお願いいたします^^
返信する
私も (ゆきんこ)
2006-06-11 09:46:05
まるこ先生のヨガ教室に参加したかったわ!

楽しくできたんだろうね~。

みんなで楽しんでやれると続くよね???
返信する
お疲れ! (宝兎)
2006-06-11 22:15:42
今日は適度な運動と気を使いぐっすりと爆睡か~~(笑)
返信する
ばりさんへ (ますみん)
2006-06-12 17:22:53
今更ながらですが寝ました~^^;



でも今日は出陣ジーコジャパンですね!

・・・でもリアルタイムで見る自信なしです(笑)
返信する
まみこさんへ (ますみん)
2006-06-12 17:24:41
賑やかで楽しかったですよ♪



ヨガはポーズをしなくても

腹式呼吸でゆっくりくつろぐだけで気持ちいいです。

私はその時間が一番好きです(笑)
返信する
ひなちゃんへ (ますみん)
2006-06-12 17:26:51
ほんとヨガはとっても今人気がありますね♪



ひなちゃんは今の肉体改造で十分だと思います^^

今以上ひなちゃんが体動かすなんて・・・

信じられないです(笑)
返信する
みくへ (ますみん)
2006-06-12 17:29:47
そういえば富豪刑事見るの忘れた・・・

探偵ナイトスクープの時間には私も寝てました(笑)



まるこちゃんはのんこ&ほたるのケンカの仲裁に入ってくれたり

とっても緩和剤的役割でいつもより穏やかな我が家でした(爆)
返信する

コメントを投稿