ぼちぼち・・・いこか

なんだかあっという間に一日が終わってしまいます。でも毎日楽しく、元気に暮らしております~♪

秋を通り越して。。。

2007-09-20 17:17:19 | つぶやき

先日は秋はまだ?と嘆いてみたけれども。。。
我が家の食卓は秋を通り越して・・・冬の食卓へ(笑)

先日TETUさんとスーパーに買い物に行ったら
”おでん食べたいな~♪”との夫のつぶやきを聞きのがさず
はい!愛妻(?)は作りました



おうちの引越のとき、自分へのご褒美(?)に買ったルク鍋

なんとロンドの26センチです

かなり大きい・・・
なのでこのお鍋いっぱいにおでんを作ると
重くてもちあげれません(笑)

でも美味しそう。。。に出来ました♪

我が家のコンロに乗っているルク鍋は堂々たるもの!



重たいけれど・・・
このルク鍋はカレーなど煮込むものに欠かせない
我が家の必需品になりました♪

・・・なのでもうひとつ自分へのご褒美(笑)



オーバルの23センチです♪

ちょっとした煮物のなど我が家サイズです^^

そして横の白いケトルも。。。(どれだけ自分にご褒美???)
新居のお台所のシステムキッチンをはじめ白にするつもりだったで
キッチンにあわせて買いました。

・・・が結局我が家のキッチンはベージュです(爆)

でもお鍋ひとつでお台所が
楽しい空間になるのは嬉しいことです♪

でもお鍋の値段をお店で見て
TETUさんはびっくりしていましたが(笑)

これで。。。
私も少しはお料理の腕あげなくてはいけませんね^^;


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのみさ姫は (まみこ)
2007-09-20 21:55:42
お鍋が食べたいって言ってるけど
さすがにそれはスルーしてる我が家です(笑)
けど、お鍋のスープもスーパーで見かけるようになってきたわ^^

ルク、私も本当に毎日使ってる。
値段高くても、こんだけ活躍してればいいよね♪
もっと早く買えばよかったなぁ。
返信する
まみこさんへ (ますみん)
2007-09-21 15:45:39
私以外の家族はお鍋食べたいと言っています(笑)
それもガンガンにクーラーきかしてだそうです^^;
・・・なので私もその話はスルーしてます(爆)

ルク鍋はとってもいいのだけど・・・
年をとったらこの重さ使いこなせるかな(笑)
返信する
ルク鍋でおでん♪ (ちおりん)
2007-09-21 20:27:50
おしゃれ~^^

あ、お久しぶりですね、ますみん♪

お部屋の飾りや、ルク鍋のおいてる所がとてもいい感じです。
私も、お部屋改造したいな~
でも、自分ではちょっと無理かも。。(涙)

参考もさせてもらうね^^

返信する
私は (友紀っぺ)
2007-09-21 23:03:54
お鍋食べたい・・でも、我慢してる(笑)

ほんと、ルク鍋重たかったね。。
でも、いい匂いしてた~おいしそうやったよ♪

下の記事のポプリ・・実際見たらいい感じやったよ。
今日、みくさんが「お土産~」って買ってきてくれたのよ。愛ちゃんママと私に・・
なので、4家族の玄関はお揃いなのだ(爆)
返信する
お久しぶりです~♪ (ひな)
2007-09-22 18:22:25
PCが壊れてて・・・ようやく復活したよ^^
新しいお家!素敵だね~♪
お掃除の日課も続いてますか?(*'ー'*)ふふっ♪

私もそろそろ本気で整頓しなくては(;´▽`lllA``
雑誌がすごいので、必要な所だけ切り取って
整理しようと思ってます^^
出来るかな~ (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

ルク鍋!私ももう一つ欲しいと思ってる~♪
返信する
ちおりんへ (ますみん)
2007-09-25 17:56:22
今まで我が家のおでんは圧力鍋でした^^
でもその圧力鍋よりもまだルク鍋は大きい(笑)
なので・・・おでんはしばらく続きます(爆)

ルク鍋は置いているだけで可愛いよね♪
返信する
友紀っぺへ (ますみん)
2007-09-25 17:59:18
我が家はとうとう昨日の夜は”すき焼き”でした(笑)
もちろんクーラーきかして(爆)

ポプリみんなお揃えね~^^
ということは、みんなも百円で秋を感じているのね(笑)
返信する
ひなちゃんへ (ますみん)
2007-09-25 18:02:25
きゃ~ひなちゃんお久しぶりです♪
暑い夏もなんとか過ぎようとしていますが、お元気でしたか?
・・・ってひなちゃんは元気印だね!

お家のそうじはけっこう日課になっております♪
毎日すると汚れも少ないので楽かも。。。
ひなちゃんもがんばれ~!!!
返信する
おでん (みく)
2007-09-26 19:55:55
ちょっと涼しくなってきたね
来週くらいにおでんするわ~
牛すじも買ったもんね^^

すき焼きはわりと夏でもするのよ~
ビールが進むし(爆)
返信する
みくへ (ますみん)
2007-09-27 19:50:50
あの牛すじ・・・硬かった(笑)
ほたるに拒否されました(爆)

すき焼き。。。確かにビールが進んだ(笑)
でも年のせいか
お肉より、しいたけやしらたきが美味しいと思ったのだ^^;
返信する

コメントを投稿