ぼちぼち・・・いこか

なんだかあっという間に一日が終わってしまいます。でも毎日楽しく、元気に暮らしております~♪

ヨガ体験~☆

2006-06-01 19:51:08 | つぶやき

今日はみくと近くに出来た”ヨガスタジオ”の
体験お試しコースに行ってきました♪
(なんと!無料~^^)

みくいわく、いつもの行っている教室とは
ちょっと年齢層が違うかな?とか(笑)
こちらの方が若いらしい!
ヨガマットの上でとるポーズも
なかなか決まってる人も・・・ちらほら

私はヨガマットを持っていないので”バスタオル”で代用^^;

まずは”ゴキブリのポーズ”とかで(笑)
仰向けに寝て両手・両足を上にあげぶらぶらしながら
”あ~!!!あ~!!!”とおたけびをあげて
体をほぐしてあげるとか・・・?

小さい子供が言うこと聞かなくて
寝転んで駄々こねているカンジですね^^;

そして20人近くの大人がまた素直に(笑)
ばたばた手足を動かして
”あ~!!!あ~!!!”と大合唱

先生が”今日のこのクラスの方はとってもストレスが溜まっているのか
なかなかすごかったです”だって(爆)

そしてリラクゼーションヨガが始まりました。

私はいまひとつポーズがわからず(笑)
きょろきょろしながら
ちょっと人と違うポーズをとりながら
(それでも本人は精一杯!)
そして先生に時々指導を受けながら・・・
なんとかついていっておりました^^;

でもみくは山のポーズをしているときに
”ヨガされてるんですか?とってもポーズが綺麗です”と
先生に誉められとってもご満悦^^

でも確かに綺麗に決まっていました。
体もとっても柔らかくなってるし・・・
やっぱり毎日お家でも続けてるだけありますね♪

そして次はちょっと”パワーヨガ”へ

先生は”パワーヨガは無理だと思う方は
座って見ていてください”の言葉に
素直にしたがって座ろうとした私は・・・ただ一人(笑)
仕方ないのでちょっとやってみました。

でもやっぱりいまひとつ出来ませんでした(爆)

そして最後のリラックスタイムは
何のしていない私ですが、どこかに意識がとんでいき
いつのまにか爆睡(笑)
どこでも寝れる自分が怖い・・・

そいて何とか無事に終了♪

先生がおっしゃっていた
”今こうして体をちゃんとしていると
10年後の体が全然違ってきますよ~”の言葉が
心につき刺さりながらも

でも私はやぱりみくの行っている
”ちょっと年齢層が上の教室”にゆっくりと
おばぁちゃんに混じって
ゆっくりする方が、私にあっているような気がします(笑)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なはは~^^ (ひな)
2006-06-01 20:23:48
体験してきたのね?^^で!リラックスタイムで爆睡!!

うんうん!いい感じです~♪

おばあちゃんと、のんびりヨガ!!気楽でいいかも~

自分のペースが1番だし!

ますみん!頑張ってね?^^
返信する
ひなちゃんへ (ますみん)
2006-06-01 21:04:23
いい感じ~♪ですか?(笑)

ヨガは自分のペースで無理なくがいいですね^^

ついつい無理すると後が続かないし^^;



ヨガもぼちぼち頑張ります☆
返信する
良かったみたいね? (まみこ)
2006-06-01 22:23:26
>仕方ないのでちょっとやってみました



ここに笑った!

私もやっぱりヨガやりたいー。

なんでうちのスポーツクラブは整理券配布なのよぉ(涙)。

朝早くから並ばなくちゃいけないらしいの。

子供持つ主婦にはできん技よ?

ますみん!年齢層上のとこに是非行きなさいよ~♪10年後綺麗になまんまでいないとね?

返信する
おもしろかった (みく)
2006-06-02 09:08:55
横でちょっとインストラクターの人と違うポーズをしているますみん。

言ってあげたかったけど、自分の事で精一杯だったのよ、私も。

でも薫先生のとこのほうが親切。やってる事は一緒だもの。

でも和室でかがみもなく、まわりを見れば50代?60代?

でも確実に体は柔らかくなります^^



今日はヨガ休んで整骨院に行ってきます^^;

今月ヨガは5回あるので、1回休んでもお月謝は同じだから~

(5回ある時は1回分だけ余分に払うの)
返信する
まみこさんへ (ますみん)
2006-06-03 22:06:20
やっぱり今ヨガは流行ってるのですね!

整理券をもらいに朝から並ぶのはやっぱり無理ですよね。



私は時々みく先生による爆笑ヨガ教室を開いてもらっていますが

年齢層上の教室に通うつもりです♪



返信する
みくへ (ますみん)
2006-06-03 22:10:32
そうなのよ~私だけ座高が高いのかな?と思ったり

戸惑いました(笑)



でもみくは確実に体が柔らかくなってるよね♪

やっぱり毎日おうちでもやってるからなのね。

継続は力なり!

でもこの継続がなかなか曲者です(笑)



またみくの通ってる教室に通うつもりですので

先輩よろしくお願いします♪
返信する
ちょっとやってみたのか~(笑) (ゆう)
2006-06-05 09:35:00
広告はいってたとこ、だよね?

私も行ってみたかったが、現実的にムリでした。

でも行ったらますみんよりすごい事になってたでしょう(爆)



しかし爆睡って、、ますみんらしい。

リラックスしたのね~?



ムリのないところから頑張って続けてね。

で、うちでまた教えてください(笑)
返信する
ゴキブリのポーズ^^ (ばり)
2006-06-06 00:09:39
ヨガと聞くとどうも太極拳とダブルけど

だいぶ違うようダ よく健康器具(自転車)やってる人は終わったら必ずそのゴキブリのポーズらしきことやって手足の血液を元に戻したりしてるよ  そっかゴキブリのポーズって言うんだね^^  あ!あー!ってのは言ってなかったな・・・
返信する
ゴキブリ?ぴくぴくのポーズ? (宝兎)
2006-06-06 12:48:11
エアロとかジャズダンスの時に、あ~あ~~って声は出さないけど手足ブラブラってストレッチの後にするわ。でもゴキブリのポーズとは知らなかったわ(笑) もっと他にいいネーミングは無かったのかしらね(^w^) ぶっ

返信する
ゆうちゃんへ (ますみん)
2006-06-06 15:09:42
そうそうチラシが入っていたところです。



そうですね~ゆうちゃんの体の硬さはなかなかのものでした(笑)

まずは”みくヨガ教室”で始めてみては?

一緒にお互いを見て笑おうね~^^

返信する

コメントを投稿