東京都市大学等々力中学校・高等学校同窓会

東京都市大学等々力中学校・高等学校同窓会の公式ブログ

修学旅行の今昔

2006年11月15日 13時44分33秒 | Weblog
 今年度の修学旅行は、中学3年生が関西へ、高校2年生は沖縄へ行ってきました。中学の修学旅行は以前からずっと関西ですが、高校はずいぶん変わりました。北海道へ9泊10日もかけていっていた時代、その後しばらく4泊5日の北海道が続きましたが、15年ほど前から九州へ変更になり、ここ3年間は沖縄です。そして来年度からはハワイへ変更になります。時代とともに、修学旅行の行き先や内容も変わっていくのですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-11-15 15:41:42
修学旅行の写真をぜひアップしてほしいですね。
返信する
修学旅行 (管野民子)
2006-11-18 13:34:49
昭和40年度卒業の私たちの修学旅行は北海道でしたよ。9泊10日もの長期間でした。今は懐かしいSLで青森まで行き、青函連絡船にも乗りました。
長期のため東急病院の医師と看護士さんが同行しました。廣本先生のクラスの生徒が旅行中に便秘になり、入院というハプニングがあったのも楽しい思い出です。
その後は九州になり、そしてここ3年間は沖縄です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。