最近のツーめしダイジェスト版

2014-05-29 00:00:00 | ツーめし


はいはい、また更新が途絶えてしまいそうな勢いをなんとか阻止すべく、
困った時の別腹ネタでございます。




千歳屋

住所:群馬県甘楽郡南牧村磐戸141
電話:0274-87-2027
営業時間:11:30~14:30 17:00~20:00
定休日:水曜日


































苦手ジャンル、ラーメンです。
じゃあ、行くなって話なんですけどね…(;一_一)

炭塩ラーメン 700円




































白濁というより少しクリーム色がかったとんこつスープ



に、何やら黒い影?



















































そう、麺がね、炭入りなんですわ。



































すごいこだわって作ったラーメンらしいんだけど…



































一部ネットで大絶賛している人もいらっしゃるんですけど…




































…ね(笑)
普通です。


































でもね。
サイドメニューに頼んだ、これ。



炭ギョーザ 400円

































見た目、かなりグロテスクなんですけど、





































こっちはすげー旨かった。



モチモチとした厚みのある餃子の皮といい、肉汁たっぷりの餡といい、
「店主よ、売りにするならこっちじゃね?」と言いたくなるほどの出来栄えでした。
というか、ボリュームからしてサイドメニューのものじゃないです。
一個一個がかなりでかいので、小食の人はこれだけでお腹いっぱいになってしまうかもしれません。

てなわけで、このお店に行ったらギョーザは必ず食べた方がいいっす。
サイドメニューとしてネタ的に炭ラーメン食ってください(笑)。




































因みに、

店内に飾られたたくさんの色紙の中に、






































ヨネスケさんの色紙が…




才もなく

能もなく

あるのは

努力と歳月と



千歳屋さん江




ヨネスケさん自身の事を歌ったのか、千歳屋さんのことを歌ったものなのかは今だに不明(笑)。

















































さ、お次は秩父の「エデン」です。



レストラン エデン

住所:埼玉県秩父市野坂町1丁目20-9
電話:0494-24-1181
営業時間:11:00~21:00
定休日:木曜日


毎回、「あれ?今日休みだっけ」ってドキドキするんですよ。
いつも閉まってる雰囲気がね(笑)








































中に入っちゃうと、田舎町の洋食屋さんなんでとっても居心地は良いです。


































初めて来た時は、「特上とんかつ」のお値段にちょっとビビって「上とんかつ」にしちゃったんですが、
やっぱり看板メニュー食っておかないとね、ってことで「特上とんかつ」をオーダー



メニューの説明書き…

「特上とんかつ  ザ・トンカツです。極圧でジューシーです。V(^^)V」
































ならばみせてもらおうか、その「極圧」とやらを。(※「極厚」では無いようです)


































そして、















































V(^^)V の顔文字

V(^^)V の顔文字

V(^^)V の顔文字































…確かここの店主はがんこおやじとの噂なんだけど。


































そしてその「極圧」がこちら。



特上とんかつ 2000円也(ご飯、味噌汁、おしんこうは定食セットA(300円)になります、確か。)
































なるほどね。
確かに、V(^^)V 

間違いなく今まで食べてきたどのとんかつよりも「極圧」だ。(※「極厚」では無いようです)



言うだけある。

いや、真面目な話。
肉汁の量が、「上とんかつ」の倍はあると思う。


管理忍「やるじゃないか、オヤジ!」


オヤジ「V(^^)V V(^^)V V(^^)V」




































いや、どう見てもそういうオヤジさんには見えないんだよねwww











































さ、お次も秩父です。

初めて行くとわかりづらいですね。
もうちょっとしっかりした看板にすればいいと思うんだけど。



阿左美冷蔵 金崎本店

住所:〒369-1621 埼玉県秩父郡皆野町金崎27-1
電話:0494-62-1119
営業時間:10:00~17:00ごろまで
定休日:無休























そう。
定休日:無休






























といいつつ、



おい!


































てことでその次の週(笑)。



駐車場は満杯だったけど、並ばずに入れました。

































風情があってとっても良いロケーションなんだけど、



なんかやたら女子会っぽいお客さんばっかりで、おっさんの肩身がすこぶる狭い…
あ、わたしこの日ももちろんソロでのお散歩ですたV(^^)V




































でも大丈夫、天然氷は急いで食べても頭が痛くならないらしいんで(笑)



黒蜜付き 抹茶あずき 800円



































上品な甘みの抹茶シロップ、































定番の練乳。

































そして濃厚な甘みの黒蜜と。





































いや氷の中にあずき入ってるし、そんなに要らんだろ…(^^ゞ














 




















もう最後の方は「甘さ同士の仁義なき戦い」(笑)



まあ、しかし。

天然氷のかき氷。
やっぱりその舌触りがすばらしかったです。



































その他、再訪シリーズで。



この2番人気が気になっていたので食べてみました。































キッチンニューほしの の「ふわとろ卵のハヤシライスハンバーグのせ」 (1,000円)



キッチンニューほしの

住所:埼玉県さいたま市北区吉野町2-224-1
電話:048-664-6128
営業時間:[月~金]6:00~14:00 17:00~21:00
       [土]   6:00~14:30 17:00~21:00
定休日:日曜・祝祭日・年末年始・夏期休暇




























おいしいとは思うんだけど、
ハヤシのルーが上品すぎて思ったよりもたんぱくだったかな。。。







































ってことで、もうそれ以降はずっとこれ。



一番人気の「特薦 ジャンボかつカレー ご飯 ルー 大盛り」(1,150円)
ナップス埼玉店とセットですっかり定番となりました(笑)。


































もひとつ再訪シリーズ、



サブマリンの「ダイナマイト ホット ドック」(1,280円)
販売1周年記念で1,000円という価格につられてオーダー。

この「ダイナマイト」加減が、写真じゃなかなか伝わらないんだよね。

































どんぐらいダイナマイトかっていうと、

































これでわかるかな~?



私の腕より長いんですよ(笑)。
嘘でしょって言いたくなるような、ほんとびっくりサイズのソーセージ。
































もうこれ、はみ出してるってレベルじゃないよね。




































またこれが、硬めのパンとケチャップ、マスタード、レタスと一緒に食べるととメチャクチャ旨いんだ。



まあ、こんなに大きいのはもういいかな(笑)
























てなわけで、ツーには行けてない割には「ツーめし」はそこそこ食ってるってのがわかるw、「最近のツーめしダイジェスト版」でした~(^_^)/~











あ、そのうち「別腹」の方も更新しておきます…(^^ゞ
(→ここをクリック




































最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (torio)
2014-05-29 21:45:42
食事は相変わらず充実してますね!
天然のかき氷は舌触りが素晴らしいですか~。
一度食感を味わってみたい!
まぁ、これからの時期はすんなり入れないんでしょうけど…。

墨ギョーザ…、色も形もリアルすぎる…。
返信する
Unknown (日向)
2014-05-29 22:22:52
炭系は見た目がなんとも...
食べてしまえば同じなんですけどね~

ホットドッグは迫力あって美味そうですね!
お値段も大迫力ですが(^_^;)

返信する
管理忍 (みちろう)
2014-05-29 23:45:51
.>torioさん

炭ギョウザ…
で、何の色と形に似てるんですか(爆)?

やっぱり旨いって言っても信じてもらえないんだろうな~(^^ゞ
返信する
管理忍 (みちろう)
2014-05-29 23:47:57
>日向さん

ホットドックは、実際運ばれてくると「え?」ってなりますよ。
これはぜひ実物を見てほしいですね(笑)

企画&バビロニアさんに食べてもらいましょう(爆)!
返信する
Unknown (mercury77)
2014-05-30 07:38:44
いいですね~
今回のお店なら全部行ってみたいです。

秩父から攻めるかな~。
新居から来てくれますよね~(笑)
返信する
管理忍 (みちろう)
2014-05-31 00:35:42
>mercury77さん

カツカレー好きのmercury77さんには、
やっぱりキッチンニューほしののジャンボカツカレーがオススメです(^^)/

新しい場所に移ってもバイクでの行動範囲はほとんど変わりませんので
引き続きよろしくお願い致します(笑)
返信する
こんにちは (SevenFifty)
2014-06-01 12:00:13
こんにちは。
SevenFiftyです。

>これでわかるかな~?
腕と比べたのか。
ナニと比べたらどうなんでしょうか。
スーパービッグサイズに見えるか、赤ウインナーサイズに見えるか・・・モザイク処理が必要なので難しいところでもあります。
返信する
管理忍 (みちろう)
2014-06-01 23:52:26
>SevenFiftyさん

男なら誰もが夢見るダイナマイトサイズ!


ホットドックのお話ですよ(笑)?
昼日中のコメントにしては、飛ばし過ぎですから(爆)
返信する

コメントを投稿