X-Day

2006-08-29 21:45:09 | バイク (その他)



今日も激務(ブログ更新)が体にこたえたぜ・・・。

連日の疲れ(ブログ更新)が、俺を浅からぬ睡魔の沼に引きずり込もうと
していた。

不意に一本の電話が舞い込んでくる。
俺は、半ばまどろみながら受話器を取る。




「はい、こちら【スカブのある生活、始めました】管理事務所・・・」

「・・・・・。」



「もしもし?もしもーし?」

「・・・・ブツが、・・・」



「は?何? 何て言っているのか聞こえないよ?」

「・・・ブツが入荷しましたぜ




ウソだろ・・・。









(ピストル兄さん、ゴメンナサイ)







とまぁ、昨夜の僕がこんなんだったかどうかは別と致しまして、

とうとう、スカブ入荷のお電話を頂きました!

予想に反して予定通り(なんだそりゃ)


って喜んでる場合じゃない!

実はまだまだ先のこととタカをくくっていたので気持ちの準備はおろか
その他諸々の準備が全く出来ていないのですよ。

準備って何かって?


グローブ?  Non,Non !

防犯アイテム? Non,Non !


いやいや、あのですね・・・  免許です。


免許・・・。




実はまだ本試験受けてません(^_^;)。

だってどうせ視力検査だけだろうし、それだったら免許の更新と一緒だから
警察署で出来るって思ってたんですもん。

そしたら駄目だって言うじゃないですか!
あくまで新しい免許の取得なんだから免許センターに行かなきゃ発行できない
らしいのです。し、知らなかった。え?これって常識ですか?

住民票を移して以来ずっと警察署で済ませてきたから、埼玉県の免許センター
なんて行ったこと無いですよ。

で、どこにあるの?

こうのす?  どこ、それ。
(ネットで検索、ポチっとな。)




・・・・・と、遠くね?


いや僕の家からということじゃ無くてね。あくまで埼玉県として、
何でここなの?

オラ、わがんねぇー。

しかも最寄り駅からも遠くね?徒歩じゃ無理くね?

バイクで行っちゃ、駄目ですか?いやマジで。

せめてさいたま市内にしてくれYO!

何の為の合併だYO!!






・・・すいません。取り乱しました。
(因みに、昔は旧大宮市にあったらしいです・・・)



じゃ気を取り直して、次の土日にでも・・・って






平日のみかよっ!
オイ、オイ、オイ!!!


しかも時間指定有り。昼のど真ん中。
警察でやる免許の更新だって日曜は受付してくれるんだぞ?


はぁー。しかたなく今週の木曜日、残り少ない有休とって行ってくることにしましたよ。
気分はもう、






しかも夜は外せない用事がある為、木曜はそこまで。
納車は翌日、金曜の夜。仕事の帰りにそのまま引き取りに行くことなりました。


水曜があって、木曜があって・・・。



長いなぁ(-_-;)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue-berry)
2006-08-30 08:46:01
教習所は卒業したけど免許の交付に行ってなかったんですね



でも木曜にもらえるならいいじゃないですか~♪

せっかくなら金曜に有給とって午前は免許、午後からバイク取り行って乗りまくればよかったんじゃないですか~??



とにかくあと少しですけど待ち遠しいですね★



それにしてもブログ凝ってますね~
返信する
管理人 (ミチロウ)
2006-08-30 10:24:44
>blue-berryさん



毎度です!



>金曜に有給とって

1日じゃなかったらモチロンそうしたいところですが、月初は休みとりづらいんですよ(T_T)



>それにしてもブログ凝ってますね~

バイクで走れない分、こっちに走ってしまってますねー(^_^;)



でもみなさんから見るとちょっと浮いていることも自覚し(始め)ています。バイクブログっぽくない感じが・・・。スイマセン。



ブログに関しては先輩で面白いことやってる人がおりまして、自分でもやってみたいなーとずっと思っていたのです。でもこれをみて不快になる人がいないかちょっと不安です。因みにパソコンに関してはド素人で2ちゃんねらーでもありません。結構無理してます(笑)。



このブログも、照れくさくてまだ親、友人、知人の誰一人にも話しておりません(^_^;)。もうちょっとだけ、こっそやっていようかと(笑)。
返信する

コメントを投稿