タイヤ慣らしde群馬・長野紅葉ツーリング

2013-11-08 00:00:00 | バイク (ツーリング)

連休初日の11月2日(土)



てなわけで、前日交換したタイヤの慣らしに出かけますよ。



交換後そのまま実家まで走っただけなので、まだ7~8cmの幅がツルツル危険地帯です。

























積み荷はコンデジとダウンジャケット、ツーリングマップルとできるだけ最小限に抑えて出発です。



























高崎市街からまずは国道17号に出て、




















18号で松井田方面に向かいます。



いつもなら真っ先に妙義山に向かうのですが、さすがに皮むき前に行くのは危ないので、























まずは碓氷バイパスでのんびりタイヤを慣らすことにします。



































ご覧の通り碓氷バイパスは道路コンディションが良く、登りは2車線だし、ゆったり大きなカーブが連なるので
タイヤの皮むきにはもってこいの環境です(^_^)



徐々にバンク角を深くしながら使えるところを増やしていきます。




















長野側に入ると綺麗に紅葉した木々がまだ残っていて、ちょいとテンションが上がります(笑)

※パソコンで YouTube の動画を再生している場合は手動で画質を変更することができます。
動画プレーヤーの右下にある歯車のアイコンをクリックしてから、解像度(1080p HD)を選択して頂ければ、
オリジナル画像にかなり近いものがご覧いただけます。


























連休初日とあって軽井沢駅周辺は早くも混雑してます。





























旧軽井沢の街も賑わってました。
































気持ちの良い林道から北軽井沢方面を目指します。
















いつも走る146号線がすでに渋滞していたので、ちょっとリッチに(笑)有料の白糸ハイランドウェイ(210円)を使います。























思いのほか紅葉が綺麗だったので、
















バイクを停めさせてもらって紅葉を撮影。



う、まだ2cm強のアマリングが…(^^ゞ



















































































































こちらのゲートはそのまま素通りできるようです。































高原特有のさわやかな空気を全身に浴びながら快走♪


























有料道路の出口で国道146号線に接続。北軽井沢方面に降りて行きます。

































動画でもご紹介しました長野原倉渕線に入り、一路榛名を目指します。






















紅葉並木のストレート!



























思わず停車(笑)


































ちょっと走ってはまた停まるの繰り返し。





























やっぱり、この道は最高だわ。



めっちゃ贅沢なツーリング道でした♪























二度上げ峠のクネクネを満喫した後、渋川松井田線で榛名にあがります。



みなさんも楽しんでますね~。





















榛名湖周遊道路に入り、





























ぐるりと半周。






























もう紅葉も大詰めということでロープウェイも大盛況でした。





























ちょいとくすんだ榛名山































































あっという間に秋が過ぎていきます。
































さて今度は裏榛名を通って


































県道28号線、

































県道35号線と乗り継いで、



























またまた国道17号に接続(笑)

いつもの永井食堂の前を通り過ぎますが…



わかります?
すごい人の数。

行列が17号まではみ出そうです(笑)。
100人以上はいたかな。
いつもは平日、しかも午前中の開店間際しか来ないからしらなかったけど、まだまだ人気は健在ですね。



















県道251号線で沼田市街を通り、赤城道路に接続。
ここのクネクネもでかくて楽しい♪



って、このあいだミクコミュでみんなと走ったばっかりやん。
我ながら、よう走るわ…(笑)
































大沼の景色があまりにも幻想的だったので思わず赤城神社に寄ることにします。


























夕方なのに、まるで朝もやのような雲がかかってます。

























そうそう、橋の手前に先客の白Ninjaさんがいました。
練馬ナンバーだったかな?





































この橋を渡るのは久しぶりです。




































































ここも行楽客で賑わってますね。
























私もいろいろとお礼参りをさせて頂きました。




























湖畔の紅葉もなんとか残っていてくれました。
やっぱりこの間の平日ツーの時が見ごろだったんだろうな~(^^ゞ





















































お帰りは赤城の凸凹ヘアピンに揺られて山を降ります(笑)



































紅葉も一緒に山をくだってます♪
































大鳥居を過ぎて、無事タイヤ慣らしは終了。





























フロントは1cm強の厚いアマリングが…(笑)












リヤタイヤは0.5cm幅のアマリング。




まあ、こんなもんでしょう…(^^ゞ























走行距離:257km




いったいいくつの峠道を走ったかわらか無くなるぐらい峠ばっかり疾走った群馬・長野紅葉ツーリングでした…(^_^)/~





















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイですねー (バビロニア)
2013-11-08 08:37:42
群馬の紅葉もイイですね。
いやーお見事!と言いたくなる程素晴らしい。
峠攻めてますねー。私ならこんなに峠走ったら、ヘロヘロになるなー(笑)
返信する
管理忍 (みちろう)
2013-11-08 16:01:01
>バビロニアさん

ちょっぴり「過ぎた」感もありましたが、なかなかの紅葉を見ることができました。
ほんとこの日は峠尽くしの1日でしたが、もちろん私もこの日のうちに自宅出発で日帰りとなるとこんなに走れません。
実家が群馬で良かった。
これだけ走って夕方5時前に終了ですから(笑)

返信する
ええのぅ♪ (かねごん(麦酒党))
2013-11-08 21:27:37
白糸、まだ一度も走っていないけど、なかなか良さそうな道ですな。
来年は私も行ってみます☆

あと、榛名山の写真がすごくいいですな。
山全体が染まっていてステキです。
返信する
管理忍 (みちろう)
2013-11-08 22:57:19
>かねごん(麦酒党)さん

あんまりまっとうなコメントにちょっとびっくり(笑)。
あ、失礼。

白糸は今回スルーでしたが、ほんとは途中に観光スポットがあり、
出店なんかもあってかなり賑わっていました。
私も今度行く時はちゃんと観光したいと思います(笑)。
返信する

コメントを投稿