悔しいか、悔しくないかと問われれば… ~白毛門編①~

2008-08-15 23:41:14 | その他の山歩き




天気のいい日にね、









朝も











夜も













ロマンスカーに乗って、














毎日、毎日、出張の日々。













いつの間にかツインルームに一人で寝るのにも違和感を感じなくなっていた。













そんな私は「今年は夏休みは諦めてね」と前もって言われていたから覚悟していたのに、
突然まとまったお休みがふってわいたので焦ったのが12日の午前会議。
とりあえず車検に行ったのが13日。











次は何しよう・・・(焦)?












というわけで、

早速群馬入りして、以前から狙っていた上州武尊(ほたか)の登山を計画した私ですが、






車検を終えてノリノリのスカブにまたがり実家の高崎をちょっと遅めにスタートしたのが午前5時過ぎ。
コンビニや給油などちょっと寄り道をしてなんだかんだで8時過ぎに武尊牧場付近に入り、
そのわき道から武尊登山口のある「東俣駐車場」へ向かうはずだったのに…















「落石のため、この道路を封鎖します。再開の目処等はたっていません。」






とバッサリ切り捨てられたのが午前8時半。







これじゃあ、ただの早朝スカブフェアin群馬をやっただけ?


これから帰って実家で2度寝しろと?

うーん、それもしょうがないか…。










・・・・・。




































そりゃ、できないよ。

何としてもこのチャンスに一つぐらい登らせてくれてもいいじゃん(-_-;)。


ところが、今スカブに入ってる山岳地図は今回の武尊、前回の赤城、
そして今や自分だけは「auの庭」ならぬ、「俺の庭」と思っている谷川連峰の3箇所のみ。










ということで、










「俺の庭」に向かうことに。










余談ですが、
このお話は「タイトル」から想像されるように非常に残念な結果になります。








そして大して面白くも無いくせに2部構成にするのは、
単なる10000字制限予防のためでございます。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山は (しびすけ)
2008-08-16 07:44:32
登山はしませんが、林道系は良く走りに行きます。

けど。

確かに「崩落」はついて回りますね。
そして、こういう「他に迂回路がないくせに」という道に限って、
復旧に非常に時間がかかったりして…。

続編、楽しみにしておきますね~

返信する
管理人 (みちろう)
2008-08-16 18:04:40
>しびすけ様

最近は各地で激しい降雨による被害が発生していますよね。ここもそんな天候災害によるもののようです。

林道を走れるセローにも乗っているしびすけさんが羨ましいです。バイクでの行動範囲がぐっと広がりますよね。

スカブに感じる唯一の不満があるとすれば林道を走れないということです。
返信する
セロー (しびすけ)
2008-08-17 08:29:02
セローに乗ってるものの、
へタレなので、そうやすやすとダートには踏み込めませんw

ただ、フォルツァ(スカブもそうかと思いますが)より、
ずいぶん車体が軽いのは恩恵です。

いつかは林道デビューしたいですねw

返信する
管理人 (みちろう)
2008-08-17 09:37:09
>しびすけ様

林道を走る事がなくても、登山口の駐車場などは舗装されてないところも多くあるので、
タイヤ径の小さいスクーターでは結構怖いんですよね。石なんかも跳ねるので、アンダーカウルはガンガン傷つくし…(泣)
返信する

コメントを投稿