こいつ(怒)!!!!

2013-09-23 23:21:47 | バイク (動画)

一瞬で頭が真っ白になった。




どーして、このタイミングで入ってこようと思うの?
馬鹿なの?

間違いなく馬鹿だろうけど、
だからって許されないぜ?


マジで。











最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪質ですね (toshichy98)
2013-09-24 12:22:25
ご無事で何よりです!
日頃の成果が出てます(^^)v
(私なら確実に・・・(T-T))
返信する
まぁ・・・ご無事で何よりでした。 (通りすがりのバイク乗り)
2013-09-24 12:49:34
いつも楽しくブログ拝見してます。
タイトルを見て何かあったのかと心配しましたが、ご無事で何よりでした。
さて、動画を拝見させていただきましたが、あの様な状況は、誰しも一度は経験したことがあると思います。
ただ、一方的に相手(車)が悪いようには見えません。
車速はどの位でていましたか?動画を拝見しただけではハッキリ分かりませんが、80km近くは出ていたように感じました。さらに合流前に標識(合流注意)がでていましたね。
減速し前方注意されてましたか?
相手は近づくバイクの速度を見誤ったか、バイクを見落としてましたね。
私は、事故が起きる原因が一方的にどちらが悪いなんてことは言えないと思っていますので、このようなコメントになってしまい申し訳ありません。
ただ、何よりあなた様がご無事で何よりでした。
事故は人間がおこすものだから、人間が気を付けるしかないんですよね。
返信する
管理忍 (みちろう)
2013-09-24 17:05:40
>toshichy98さん

いやいや、急制動中の回避は全く何もできませんでした。
衝突しなかったのは偶然です。
反省すべきことも多くあります。

ご心配頂きありがとうございました。
お互いに気をつけましょう。
返信する
管理忍 (みちろう)
2013-09-24 17:21:24
>通りすがりのバイク乗りさん

ご訪問頂きありがとうございます。

何度も何度も頂いたコメントを読み返し、顧みて深く反省致しました。
昨日は感情的になりこのようなブログを書いてしまいましたが、
客観的に見れば、私の方にもたくさんの落ち度があったことは否めなめません。
スピードも流れるままに任せ、合流してくる車に対しては全くの不注意でした
久しぶりのメンバーとのツーリングでいくらか高揚していたこともあり、
安全に対する意識が低かったと思います。
単独でのことならまだしも、この時はすぐ後ろに2台の仲間が走っていました。
相手にもそして仲間にも悪いことをしてしまうところでした。

本記事は自戒の念をこめてこのままとさせていただきますが、
これに懲りず、またどうぞご訪問頂ければ幸いです。
お気づかいのコメント、心より御礼申し上げます。
返信する
Unknown (ばねまつ)
2013-09-24 20:21:37
真後ろを走っていたワタシはあのタイミングで入ってくる車のドライバーの気がしれません。
どなたかコメントしてましたが、ホントに80kmと見えたなら、ますます出てくるタイミングではありません。
ましてや、流れに乗って走っている以上、スピードの問題ではありません。
前車に続いて走っているのにあのように出られては、事故を防ぐ為には、
この世の中から車やバイク、自転車に至るまですべて抹殺しなければもはや防ぎ様がありません。

今回は事無きを得ましたが、これからもご安全に!!
返信する
管理忍 (みちろう)
2013-09-24 21:26:40
>ばねまつさん

状況を動画で確認しますと、300メートルぐらい手前の分岐(動画のスタート地点)で、サイファさんの前を走っていた車が2台本線から外れ、
その空きを埋めるように我々が加速している途中に今回のポイントを通過したというものでした。
確かギアは3速だっだので時速は50キロ~60キロぐらいだと思います。

問題は、あのタイミングで「出てくるはずが無い」と確信して注意を払わなかったことだと思います。
あの時現場にいた我々からすればあのタイミンで出てくる車はおかしいとは思うのですが、
それでも実際に出てくる車がいる以上、その危険性を察知しなければこの身が守れない。
少なくとも、この動画の内容であちらが100パーセント悪いと主張するのは難しいでしょう。

先日免許の更新の際、講習のビデオの中で同じような映像がありました。
教習科目にもあるシュミレーションでも同じようなパターンがあったはずです。
もし少しでも出てくること疑っていれば、もう少し安全に回避出来ていたかもしれません。
とちらにせよ、当たっていたら負けるのは我々バイクです。
衝突による怪我や、対向車線の車に轢かれたり、
最悪後続車を巻き込んでの玉突きを起こしていたでしょう。
今回はそうならなくて本当に良かったです。

昨日は少しすりぬけもしましたが、普段は全くやりません。
皆さんと一緒で少し気が大きくなっていたかもしれませんね(笑)。
安全に走るテクニックを軽んじないよう、今一度自分のライディングを見直しておこうと思います。

お礼が遅れましたが、昨日は帰り道の先導までして頂き、
ありがとうございました。
久しぶりにお会いできてとてもうれしかったです。
またご一緒ください。
返信する
Unknown (ばねまつ)
2013-09-24 21:41:34
いや~、ホントに楽しかったですね。また次回お願いしますね。
もひとつ言わせて貰うなら、出てきたあの車、実は一時停止してないんですよ。
動画では確認できないと思いますが、後ろからしっかりと見てました。
多少、車線の中央よりに走ってたので見えたのかもしれません。
バイクは基本は車線の左寄りに走らなければいけないのですが、
ワタシは敢えて中央を走るようにしてます。
このような状況を少しでも回避できればとの思いからです。
出てくるのは車だけじゃ無いですからね。
オススメするつもりはありませんが、少しでも身の安全を確保できるよう
ないアタマで少しだけ考えながら走ってます*\(^o^)/*
事故は自分だけではすみませんからね。
返信する
管理忍 (みちろう)
2013-09-24 21:53:41
>ばねまつさん

ほらね。
ばねさんはちゃんと見えているけど、私には記憶がないんですよ。
気がついた時にはもう目の前に車が立ちふさがっていて、
「なんでこんなところに車が出てくるんだぁ~っ!?」とパニック状態でした。
まずいぞ、これは(@_@;)

ぶつからなかったから「楽しかったですね」と言えるのであって、
ぶつかっていたら最悪のツーリングにしてしまうところでした。
ほんと~に良かったです。

中央を走る、なるほどです。
昨日は千鳥走行に固執していたところもあったかもしれません。
マスツーはいろいろと難しいですね…(^^ゞ
返信する
ひでー (ヒトミン)
2013-09-25 19:40:29
この車みちろうさんのこと見えてなかったんでしょうね~。
ワタシも昨日高速走ってて、恐ろしい目に遭いましたよ。
一番左側の車線を80km/hほどで車線の真ん中を走っていたのですが、追い越し車線からウインカーもなしにワタシをかすめるように体感140km/hくらいで飛んでった車がいて、オマエ今のぶつかってたら確実に殺人犯だ!とかプンスカ怒ってましたよ。

くれぐれも気をつけていきましょーねー
返信する
管理忍 (みちろう)
2013-09-25 21:02:16
>ヒトミンさん

いや、今回は本当に頭が真っ白になりました。
合流される側の注意を怠っていたことは反省しなければと思ってます。
あれでぶつかって反対車線に飛ばされた揚句対向車に轢かれて、なんて考えると、
思い出すだけで「わーっ!!」ってなります。

高速怖い思いをされましたね。
車もバイクもとても素晴らしい乗り物ですが、扱う人間が間違うと
とんでもない凶器になるということを
今一度肝に銘じておかなければと思います。

怪我もなく、バイクも壊れず、本当に良かったです(笑)
返信する

コメントを投稿