K観光 ビーナスライン研修を受けてきた

2014-07-22 00:00:00 | バイク (ツーリング)


やべー。
こりゃ、やべー…(゜∀゜;)



今回は毎度おなじみK観光のビーナスライン研修があるということで、
軽井沢支部を預かる身としては何が何でも参加!と決意していた。

にもかかわらず、前日遅ればせながら会社で私の歓迎会が開かれることになり
も~、久しぶりに飲んだ、飲んだ、飲まされました。


で、当の翌日。

7月16日(水) AM7:40




やべー。
こりゃ、やべー…(゜∀゜;)

頭ガンガン、胃もたれ紋々、おまけにヘルメットの中は酒臭せぇ。


しかし、一番やべーのは、ナビ引いたら到着予定時刻が11:10。










集合時間は10時5分なんすけど…(゜∀゜;)











二日酔いの上に8名もの参加メンバーさんにスケジュールを狂わせ迷惑をかけるとなれば…
やべぇー。まじで…(゜∀゜;)









そうは言っても、やっちまったことをいつまで悔やんでいてもらちがあきません。
こうなったらタイムマシンで少しずつ出発時間を遡るしかない。
それでもダメそうだったら早めに連絡しよう。


































ってことで出発。
ちょっとした渋滞でも心はイライラ。



は、はやくタイムマシンに乗らないと…(^^;)
































下道使ったルートもあるんですが朝の混雑状況が読めないのでとにかくできるだけ高速道路使っていきます。

































集合場所は小淵沢IC出口からすぐのローソン小淵沢店。
今回は関越~上信越~中央道と金にものを言わせたルート。
距離よりも巡航速度でカバーする作戦。





































約70分の遅れを取り戻すためにタイムマシンに乗り込みます。



7000回転に設定したシフトアップインジケーターは常時点灯中…こんなの初めて(^^;)
































更埴JCTで中央道へ。

しっかし、時間に追われて走るってほんとなんも面白くない。
焦って風景なんて全然見えないしライディングは雑になってヒヤリとするしで。
前日の酒がほんとうに恨めしい。



後悔先に立たず。
とにかくじりじりと1分単位で縮めていくしかないんですが。



























で…




































無事なんとか間に合いました…(゜∀゜;)v
ナビの時間を1時間以上も縮めたのは後にも先にもこれが初めて。
やればできるもんです。



あ、ちなみに今度こそゴールド免許目指してます……(゜∀゜;)v






























まあ代償もそれなりですけど。
またタイヤが台形に…(T_T)



ビーナスで少しでも元に戻そうと誓う。




























てなわけで、

あれ?いつぶりだ?このツーリングクラブに参加できたのは。
って記憶がないぐらい、皆さんお久しぶりです。




では、バイク並んでいる順に今回のメンバーさんのご紹介♪

本日、紅一点。
くのゆうさんのNInja250



最近すっかりK観光のスイーツ部門担当になってるようです。
甘いもの好きは密かに私も負けない自信があるのですが、
ここは大人の余裕から譲っておくことにします。

































K観光社長の党首殿。
もちろん相棒はトライアンフ、ロケットスリー(密かに二代目ですケロw)



でけー、相変わらずの迫力。
と、お腹が痛くなるような爆音…(^^;)













































こちらもおなじみ、ご~じゃすさんのビュエル・XB9S



いつみても超個性的なマシンです。

































初めましてのマッキーさん
相棒は漢Kawasaki、ゼファー750




































火の玉カラーのタンクや、4本出しマフラーがめちゃくちゃかっけーバイク。



しかも、峠とか一緒に走るとスゲー速いことに驚きます。































こちらおなじみ、レレレさんのヤマハ・XJR1300
音がいいね、相変わらず(というか音でけーw)


































こちら初めましてのHeartlandさん。
おおっと、ボンネビルのT100ですよ。



やっぱ雰囲気ある。
実にバイクらしいオーラがあります。


































今回Heartlandさんはお見送りだけでご一緒できませんでしたが、
走っているところもぜひ見たいですね。

































ビーナスフォーエバーのウィズさん(笑)。
相棒はこちらもおなじみ、スズキ・バンディット1250F



タイヤ、ずいぶんもってますね(^^♪
はやく次のタイヤに変えられるよう今日は削っていきましょう(笑)
































こちらも初めましての、Mr.shimaさん。



でた、赤ブサ。
さすがの威容。
ちょっと後ろには付かれたくないな~(^^;)
































本日、何気に初めましてさんが多くて焦っております。
隊長さんとその相棒はスズキ インパルス400




































ヨシヨシのマフラー、ムラムラしますね(笑)




































で、二日酔いの私とその相棒忍千が本日のメンバーでございます。




それにしても、

スズ菌、3
カワサ菌、3
トライアンフ、2
ヤマハ、1
ビュエル、1

相変わらず。
なぜかリーディングカンパニーのホンダがいないサークルwww




























さぁ~出発しますか。

おっと水分補給。
酒、早く抜けてくれ…




































マスツーもけっこご無沙汰ですけど、ソロとは違った楽しさがありますね。


































八ヶ岳エコーラインからビーナスへといいペースで走ります。



































くのさんはこの日Mr.shima軍曹からマンツーマン指導を受けてました。
いっぺんにいろんなことを教わってるせいか、ウインカーの消し忘れが多かったのはご愛嬌(笑)



あ、でも前よりもずっと上手になってます。
ほんと。

やっぱk観光で鍛えられているだけありますね。

































さてさて、そうこうしているうちに到着した目的地はここ。
車山高原スキー場。










































































































ここからリフトで山頂を目指します。






































































なんか最近、リフトものが増えてきたな(笑)



































リフトとリフトの中継地点にあるレストランで本日のツーめしを頂きます。


































遠足の子供たちもお昼ご飯の真っ最中。
私にもあんな無邪気な頃があったはず…( ̄▽ ̄)


































メニューを見るとどうやらほぼピザ一択らしいのでピザを注文。





































そして酒を抜くために水分補給。



やっぱまだ酔ってんな。
正常な判断ができていない(笑)
































お山のなめ茸 和風ピザ



おいしかった。
けど、ちっちゃい割にはチーズが結構重かった…(^^;)


































さてさて、お腹も膨れましたのでぼちぼち山頂目指します。



周りから浮いた存在の彼ら。
つい他人のふりを(笑)。
















































































































































リフトの終点へ。



































標高は2000メートルとそれほど高くないですが、森林限界を超えた特有の美しい景色が広がります。





















































































































































歩いて登っている人もたくさんいました。


















































他力本願な我々も最後は自力で頂上へ。



いや~。みんなモザイクかけるのが申し訳ないほどいい笑顔です。
あれ?党首?党首!

どうやら登るのに必死の様子w































山頂へ到着。







































































絶景ですが、風が強かった。







































































頂上付近はちょっとした岩場もあってそれなりの高度感を味わえます。





































くのゆうさん、
とびきりの笑顔をくれたけど、そこはちょっと危険じゃね…(゜∀゜;)?



































ご覧なさい。
おとなはこんな風に安全なところでポーズをとるもんです(笑)











































































































そーいえばさ、





































頂上にあった、これ。




































一体何だったんだろ(笑)?




































多分そんなことは
だれもなんも気にしてない(笑)



さー、帰ろ、帰ろ。






























ご~じゃすさんだけじゃない。
私も下りのリフトは苦手です…(^^;)





































車山高原を堪能して、いよいよ本日のメインディッシュ。
ビーナスラインを走行します。


































ビーナスラインは全国区の名ツーリング道。
普段は平日でも混んでてなかなかこんな風に走れないんですけど。



















































































































































































いや~、降水確率高めだったせいか、車が少なくてほとんどフリー走行状態。
こんな日もあるんだな。
































ここで定番のソフト倶楽部。




































つーか、寒いんですけど…(゜∀゜;)




















































































































































































































































































































あれ、自分のバイク撮り忘れた…(^^;)







































































別に皆さんのリヤタイヤのアマリングをチェックしているわけではありませんよ。
あくまでフォトジェニックに撮っているだけです(笑)


































さてマッタリとした後は、来たルートをそのまま霧ヶ峰まで戻ります。






































やっぱりこの日は当たりだわ。
さすが党首。マジで感動しました。
































私はこの先の大門峠で一人寂しくお別れです。
皆さん、今日はありがとう。




































最後は、党首の爆音にさらされながらランデブー。
バックミラーに張り付いて離れない赤ブサにちょっとドキドキしましたw



みんな、ほんとにありがとう!


































ってことで大門峠から自宅まで再びソロツーです。






































































152号~142号~141号と乗継ぎ軽井沢方面へ。





































もうこれでもかってくらいクネクネを満喫。


































18号乗っちゃえばもうご近所的な感覚♪


































今回は迷わず軽井沢バイパスを選択。


































碓氷バイパスで帰ります。
つーか、もうクネクネでお腹がいっぱい。
旧碓氷なんて走ってられません(^^;)



え?
妙義?

当然スルーですよ(笑)
もうお腹いっぱいなんだってば!


































結局2時間半で高崎市街へ。
この日の走行距離は457.4km



しかしビーナスから下道だけでこの時間に帰ってこれるのか。
ほんと恐ろしい環境だわ…(゜∀゜;)

つーか、行きにあれだけ高速飛ばして走ったのは、いったい何だったの。
下道走っても変わらなかったじゃん(^^;)

































リヤタイヤ、もうすぐ1万キロだけど意外にもってます。




































今回はフロントも結構溶けてました。


































ひどいのはチェーン。
今回やたら鳴るので管理記録見てみたら前回の注油から2000km近く走りっぱでした。



次回はツーリング控えてメンテしなくちゃかな…(^^;)












いや、今回も大満足のツーリングでした。



いつも思うけど、

主催のかねごんさんは本当にツーリング慣れしているというか、
ルートプランニングから先導、フリー走行、休憩ポイントとほんと大人から子供まで誰でもツーリングを楽しめるよう配慮されていて素晴らしいです。
また機会が合えばぜひk観光の研修に参加したいと思います。
今回もありがとうございました!






ってなことで、以上「K観光 ビーナスライン研修を受けてきた」でした~(^^)/






















最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
代表から業務連絡(笑) (かねごん(麦酒党))
2014-07-22 01:43:48
お疲れさまでした。
久々にご一緒できて楽しかったですよ♪
次回以降も強制参加でお願いします(笑)。

最後は誉めすぎですよ。
ツーリングはそれなりに慣れていると思うけど、フリー区間を設定しているのは、クネクネが苦手だからなのですからね。

おやすみなさい♪
返信する
Unknown (mercury77)
2014-07-22 08:01:34
バラエティに富んで楽しそうなツーですね。

そうか~
ビーナスへ行っていたんじゃいくら探しても居ないはず
ですね(笑)

平日ならいいな~
禁断のホンダで乱入しちゃおうかな~


車山は冬しか知らないけど、行ってみたいし、私もあ~もうウネウネ要らないってぐらい走ってみたいです。

あ、条件が揃えばケバケバドロドロモードでも
走りますよ~。

なんでしたらトラコンオフでコーナーの立ち上がりで
スライド走行なんてことは・・・・やめておきます(^^;)
リスク高すぎ~
返信する
お疲れ様でしたー。 (くのいちU子)
2014-07-22 19:08:37
やはり写真の画質が段違いに綺麗w

ウインカーw 確かに消し忘れ多かったですよねー(U+2565ДU+2565 )

でも皆さん500km前後の走行距離なんですねー。
各地から来てるのにw

私も車山の建物…気になってましたよw
でも誰も正解を知らないだろうとスルーしました(苦笑)
返信する
Unknown (日向)
2014-07-22 23:12:03
設定時間の1時間短縮って...
捕まらなくてラッキーでしたね~(^-^)

みながさん個性派ぞろいのバイクばかりで
見ているだけで楽しいです!

それにしてもビーナスラインは人気がありますね。
私はまだ走ったことがなくて、先日の3連休の
初日or2日目に走りに行く予定でしたが
雨で流れてしまいました゜(゜´Д`゜)゜
まあ、そのうちに....
返信する
あっ (ヒトミン)
2014-07-23 11:23:58
車山高原、先越されましたwww

ところで・・・ニッコウキスゲの写真がありませんけどーww

あっ。
遊歩道歩かないと見れないんだった( ・∇・)ウフフフフ
今週行きますよー。もちろん山頂まで歩きます( ̄▽ ̄)V

気象レーダー・・・今年の公開日は8/7だそうですよ。

山道ばっかくねくねしてないでチェーン磨いたってあげてくださいw
返信する
こんにちは (SevenFifty)
2014-07-23 14:57:13
こんにちは。
SevenFiftyです。

>ルートプランニングから先導、フリー走行、休憩ポイントとほんと大人から子供まで誰でもツーリングを楽しめるよう配慮されていて素晴らしいです
難しいですね、中々このようなツーリングが出来ません。
わたしは超マニアックで極一部の人向けツーリングでしょうか。
返信する
管理忍 (みちろう)
2014-07-23 23:30:05
>かねごん(麦酒党)さん

業務日報が遅れまして申し訳ございませんでした(笑)
怒涛の一週間を楽しかったツーを思い出しながら鬱になって過ごしました。

いやいや、ほんと楽しかったです。
私、営業マンのくせに人を褒めるのが下手なんでうまく言えてませんが、
毎回本当に感動してるんですよ。
まさか峠小僧だった党首がこんなに立派になられるなんて。
すごい成長だと思います(笑)
また今度、営業指導願います♪
ありがとうございました!
返信する
管理忍 (みちろう)
2014-07-23 23:42:16
>mercury77さん

こっち来てらしたんですね。
そうなんです、この日は私ビーナス堪能してました♪
多分mercury77さんとこんな良いコースをご一緒したら
恐怖と自己嫌悪で堪能できずだったでしょうけど(笑)。
もう相棒より、mercury77さんご本人の方にトラコン必要なのでは(笑)?
国際A級ライダーに復帰してまた8耐目指してください。
スタンドから応援してますよ(笑)
返信する
管理忍 (みちろう)
2014-07-23 23:50:53
>くのいちU子さん

おちかれした!
今回はモデルになってくれてありがトン♪
おかげさまでいい写真が撮れました(^^♪

ウインカーはね、ほんとは私もよくやるんで他人のこと笑えないんだけど。
後ろから見てたら、いろんなことで頭がいっぱいになっている姿がなんとも(゜∀゜;)

しかし、車山にあった謎の建物。
正直ネットで調べる気力もわかネー。
だれかコメントで入れてくれないかと他力本願中w
返信する
管理忍 (みちろう)
2014-07-23 23:57:26
>日向さん

え?
ビーナスまだなんですか?
いけませんね。
それはいけませんよ。
明日にでも行ってください。
あ、明日行くなら付き合いますよ(笑)
梅雨も晴れましたね。
もう夏は低いところは走れないな~。

あ、ちなみにこのコミュの主催者はバイク3台ご所有の方で、
そのうちの1台は銀翼GTですよ♪

返信する

コメントを投稿