次の扉

2011-03-08 21:42:46 | バイク (その他)



12時間の教習を終え、本日無事通過。




ビックスクーターに乗るためだけに普通自動二輪免許をとって、
取得と同時にスカブを納車。

















正直それで大満足だったのだが、
事の発端は年末に乗ったTSR。



故あってたった1週間しか乗ってやれなかったのだが、
マニュアル車の面白さを改めて感じた。


それにも増して、2速から3速にかけての爆発的な加速感。


バイクに乗っていない時も思わず拳をぐっと握ってしまうほど、
本当にバイクという乗り物に興奮してしまった。



TSRの修理に関してあれやこれやと部室の先生にいろいろ相談していくなか、
「とりあえず、限定解除しちゃったら?」
といわれ、素直に「そうだな」と思った。



TSRは3年間の自賠責込み8万円で譲ってくれるという話だった。
しかし用意した8万円は結局教習所に支払うことで今回の結末となった。



TSRに乗れなかったのは今でも非常に残念だが、
次の扉を開くきっかけとなってくれたのは間違いない。
今さらながらあのバイクに巡り合ったことに感謝している。



TSR、ありがとう。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ (しびすけ)
2011-03-09 00:13:37
意外な展開。

ついに大型行っちゃいますか。

私も免許取ったら絶対欲しくなるから、
という理由で今までかたくなに断ってきました、大型の誘い。

マシン選択は・・・???

返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-09 16:34:34
>しびすけさん

ですよね~(笑)
私自身も意外な展開でした。

基本、スカブを降りる気は全くありません。
400のBSは街中からツーリングまでバランスを考えたら
本当に完成されたスタイルだと思います。
なので、これの代わりのマシンを、と考えるとはっきり言ってどのマシンを選んでも
不便に感じてしまう時がきっとあると思うのです。

ですが、バイクはやはり趣味性の高い乗り物。
実需以外の魅力を求めてしまうのもやはり事実。
そうした中で他のマシンも乗りたくなった時に、様々な選択肢の中から
排気量に囚われない選択ができる状況をTSRによって盛り上がった気持ちがあるうちに(笑)
作っておこうと考えたのです。

ですから、まだ××に乗りたいからという具体的な候補もないですし、
それ以上に軍資金が全く無いので(笑)、まだまだ先の長いお話になるかと…(^_^;)
返信する
ふと覗いたら・・・ (じん)
2011-03-09 23:58:54
以外な展開?(その2
こちらでも行っちゃいましたかー
取得おめでとう御座います!

気持ち的にも余裕が出来ますね。
返信する
管理人 (みちろう)
2011-03-10 00:16:02
>じんさん

ですよね~(その2

取り回しに関してだけは日々200キロオーバーと格闘しているせいか違和感ぜんぜん無かったんですが、
免許取って4年まるまるスカブのみでしたので、なかなかフットブレーキが身に付かず。
恥ずかしながら最後の卒検でも、クランクでエンストしちゃいました…(-_-;)

短時間で覚えたことは短時間で忘れると言いますので、
うかうかしているとまた全てを無くしてしまいそうです。。。
返信する
なんと! (caraco)
2011-03-12 10:16:16
意外な展開?(その3

そう来たか~(笑
TSは残念だけど、2stに触れただけでも
バイクを語るに足りるよね(ナイス!
返信する
なんなら (サイファ)
2011-03-14 23:14:18
ウチにあるドカ持って行っていいよ。
乗ってないから(笑)

Lツインも乾式クラッチもいい経験になると思います。
更なる次の扉を開いたりしちゃって(笑)
飽きたら返してくれればいいし。

バイクも乗って貰った方が喜ぶと思うんだよね~
返信する
管理人 (みちろう)
2011-03-19 01:32:45
>caracoさん

ですよね~(その3

2STマシン、本当に心から残念です。
教習で最初に750に乗った時、教官に
「どお?加速すごいでしょ?」
と言われましたが、正直教習所内での速度であれば、
TSRの方が全然スゲーな…って感想でした(笑)。
でもこれでまたバイクの楽しみが一つ増えそうです。



>サイファさん

恐れ多い言葉。
聞かなかったことにします…汗

でも、今度機会があったらセンスタ立てた状態で跨ったところを
写真に撮って頂ければありがたいです…(^_^;)。
返信する

コメントを投稿