ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

N関数について

2023年03月13日 | パソコンソフト

質問されたので、改めてN関数を考えることができました。

そうでなければ、時間が経つにつれ、忘却の彼方に記憶が消えていたかもです。(^^;

 

前の記事でも書きましたが、Excelの関数の引数を表示させてみると、非数値を数値にとあり

TRUEの場合は1に変換するとあります。

使い方は前の記事で説明しました。

ちょっと込み入った数式には便利に使えますよね。

昔、N関数を使っていたころを思い出してしまって、、、

いかに短く数式を作るかなんてのを結構やってたな~。

*1でも数値化できるんですけど

それよりもN一文字の方が少なくて済むなんてことで...。(^^;

関数式で遊んでいたころが懐かしいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講習会でN関数を使った数式の... | トップ | N関数をエラー処理に使っていた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿