ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

プロジェクター修理拒否

2014年06月13日 | パソコン講習会

中央公民館、視聴覚室のプロジェクター

以前より、途中で投映画面がよじれてしまう現象が出ていました。

3か月くらい前は(月に2回使用)使用開始から1時間くらい経った時に

前々回は使用開始から30分くらい経ったときに

前回は使用開始から5分くらいっ経ったら、クシャットよじれてしまった...。(ーー;)

何か手立てを講じなくてはですが、、、

取りあえず、一昨日、中央公民館に行ってプロジェクターの故障を告げ

修理できるか聞いてみてくれと頼んできました。

 

今朝、返事の電話が有り、古すぎて修理の対象外となっていると...。(ーー;)

新しいのは買ってもらえそうにないしな~~。

 

自分らで買うとなるとちょっとお高いしな~。

以下の製品が良いと思うけど...。

http://www.ricoh.co.jp/projector/pj/wx4130n/

 

投映画面が最大80インチ、この大きさが良いですね~。

重さも3㎏と軽量で移動も楽にできそうだし

コンパクトな設計も良いですね~。

 

定価が24万円くらいだったかな

価格ドットコムで調べると、最安で10万円くらい

今は財政が厳しいから、自前でってのはちょっとな~。(ーー;)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロジェクター (ふうたん)
2014-06-16 22:31:12
ご無沙汰しました。

困りましたねぇ。
公民館事業で、使わないのでしょうか。
公民館で、買って欲しいですね。
返信する
交渉有難うございました (tenjin)
2014-06-17 21:11:48
どこか中古でもないものですかね
何か気の抜けた講習になっつて
盛り上がりにかけます・・・・・何か妙案は、
返信する
ふうたんさん (ますたあ)
2014-06-18 13:42:35
>公民館で、買って欲しいですね。
予算が無いからとあっさり...。(ーー;)

使っているのも私達くらいみたいで
クラブで自前のモノを調達してくれと...。^^;
返信する
tenjinさn (ますたあ)
2014-06-18 13:44:07
>何か気の抜けた講習になっつて
そうなんですよね。^^;

ちょっと妙案も...。
返信する
紙芝居 (ますたあ)
2014-06-19 20:41:12
明日の講習は、、、プロジェクターを使わなくてもできるように
紙芝居の様に、ちょっと大きめの用紙にコピーして
図を見てもらいながら進められる内容にします。
返信する

コメントを投稿