ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

今は、携帯電話に詳しい取説ってついていないんだ。(ーー;)

2011年12月30日 | 雑感

携帯電話の取説を探したが見つからなかったので

docomoショップに電話してみました。

すると、携帯が入っていた小さい箱の下側にありませんかとのこと。

箱を分解してみると、確かに小さくて薄い取扱説明書らしきものが入っていた。

 

パラパラっとめくってみると、こんなことができますとは書いてありますが

詳しい操作方法は載っていなかった。

もっと詳しいのはないのかと聞くと。

携帯電話のヘルプを見ていただけると分かりますだって...。

いや、本は無いのと聞いたら、型番はと聞かれて、

その型番でしたら詳しく書かれた厚い本がありますだって...。(-_-メ)

なぜ一昨日docomoショップに行ったときに話してくれなかったのか...。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

仕方が無いので、、、昨日またdocomoショップに行っちゃったよ。^^;

コンシュルジュ(案内係の店員)に、この取り扱い説明書のもっと詳しく書かれたものがほしいんだけど

と話しましたら、すぐにお出しできますから少々待っていてくださいと。

ほどなくして、出てきました厚い取扱説明書。^^;

※この画像は携帯電話で撮ったものです。さすがにカメラ機能を重視している機種、よく撮れていました。

左が添付されていた取説、右が詳しく書かれた取説。

これだけ違えば掲載内容も違って当然ですよね。

 

一回覚えてしまえば、確かにいらないものだが、、、

覚えるまでは絶対必要だと思うんだけど...。(ーー;)

 

せめて、買う時に詳しい取扱説明書が別途にある話をしてほしかったな~。

いらない人もいるんだろうけど、必要な人もいるんだから。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじさんのオシャレ? 7 | トップ | いないと分かる有り難さ..... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿