ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

仮説を立てて、実験してみるだけでもソフトを使いこなせるんだね。

2012年12月11日 | パソコンソフト

ネット上にデータを置いて、ダウンロードできるように作ってみました。

全く行った事がありませんでしたが、これまでの経験から

連想して、たぶんこうだろうからこうやればできるだろうと考え

その通りにやってみたら、あっさりと出来てしまった。^^;

 

やっぱ経験に勝るものは無いよね。

 

目標が見つかると、アイディアがどんどん出てきて、

こうなると面白いな~~~なんて...。

 

まず、基になるデータをネット上に配置しないと話にならない。

そのデータもバラバラでは、後で整理するときに大変なので

Downlordフォルダを作って、そこにデータを格納。

このデータをリンクできるページを作成(gooのページでもいいんだけどね)。

これをネット上の私のサイトにアップデート。

 

gooの記事からこのDownlordページにリンクさせて

ページを表示させてから、ダウンロードのファイルをクリックすれば

データをダウンロードできるだろうと考え

その通りに作りました。

 

結果は、考えた通りに動作してくれました。

あんまりすんなりいって、返ってビックリです。^^;

目標があればできるんですね。

改めて実感しました。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 効果測定に使ったファイルを... | トップ | 工作の為に資材調達&作業開始 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^) (田舎)
2012-12-11 18:40:05
やっぱし
案ずるより 何とかですね。

実は、σ(‥) そんなんばっかしでして ^^
本など見たことない。    

漢字が苦手 ^^;
読解力不足 ^^; 
無謀な感頼り^^;

って 云うのはこのσ(‥) です。
返信する
wwwww (ますたあ)
2012-12-11 23:00:53
いやあ、やっぱ田舎モンさんはそれなりの
バックボーンがあるからですよ。

ロジックを組み立てるうえで、経験則があるから
次の予測ができるので...。

無駄に年季は積んでいないんですよね。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿