ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

Excelの表示形式で...

2012年02月25日 | パソコンソフト

何気に表示形式をいじっていました。

 

2217011285

こうに入力したものを

22170 1128 5

と表示できないかな~と。

 

表示形式をスクロールしていき見渡すもそれに該当するような形式は見当たりません。

がっ、#?/? という形式に目が留まりました。

試しにあててみるもプレビューでは変化なし。

 

では、#? としてみたらどうか、、、

221701128 5

となった。

 

もしかしたら使える?

そこで、 ##### ####?

としてみたら、バッチリでした。(^^)v

22170 1128 5 と表示できました。

 

大したことではありませんが、ちょっと嬉しかったりしたので記事にしてしまった。(^^ゞ

↓ 詳しく説明した記事を書きました。

Excelの表示形式で...その2

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと決算が終わった。 | トップ | 関数式で苦戦する。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エクセル (・_・)
2012-03-02 00:42:41
面白いですね。
仕事に使えないかなー。
やっぱり、エクセルは楽しいですね。

今、事務所内で
ファイルの共有ができないかと
考えています・・
返信する
Unknown (ますたあ)
2012-03-02 20:00:45
>仕事に使えないかなー。
電話番号にでもつかってください。^^
返信する

コメントを投稿