ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

USB滅菌器でウイルス感染予防だって

2012年10月22日 | 雑感

USB滅菌機でウイルス感染予防という記事を見て

タイムリー(遠隔操作ウイルスがニュースになっている)だったのでリンクをクリック。

何だろうと思いつつ、昔有った出来事を思い出してしまって、、、

思わず苦笑してしまいました。

 

こちらのUSB滅菌機、真摯にインフルエンザウイルス対策として作られた商品でした。(^^ゞ

http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=1475312

 

さて、15年くらい前だったでしょうか。

まだWindows 98SE くらいの頃のお話。

知り合いのお店(ここの店主がパソコン大好きおじさんでした)に行って

しょっちゅうパソコン談議に花を咲かせていました。

あるとき、ウイルス感染したパソコンを修理したと話をしたときのこと、、、

その店主「ウイルスに感染しちゃったんじゃあ、そのパソコン、燃やさなくちゃあだね」って

真顔で言うもんだから...。^^;;;

 

笑うに笑えず(ちょっとは笑ったかな)、

ウイルスって言っても、風邪や何かの病気のウイルスではなくて

パソコンにイタズラする、ウイルスと言われているソフトなんだよって

アンチウイルスソフトで駆除すれば、全く問題ないんだよと、、、

私も真顔で答えてしまいました。^^;

思い出すたび苦笑してしまいますが...。

 

今でも、中高年の中には同じように考える人がいるでしょうかね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿