ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

ガジェットの時計が動かない。

2011年12月04日 | パソコンソフト

タイトルの質問をされました。

たぶん時計ガジェットのソフトが壊れているのではないでしょうか。

一旦アンインストールをして、ダウンロードしなおしてみてください。

 

私も時計ガジェットを表示してみました。

   

赤線で囲んだ部分がコンピュータの時間です。

時計ガジェットも同じ時間を表示しています。

 

右サイドバーにある時計ガジェットの×ボタンでサイドバーから削除。

下図右上×ボタン。

 

もしかしたら、ガジェットの追加にある時計を追加しなすだけでも行けるかもしれませんので

サイドバー内を右クリックして、ガジェットの追加を選択して

「ガジェットの追加」パネルを表示させ、時計ガジェットを右クリック、「追加」をクリック。(下図参照)

これで動かないようでしたら、上図のアンインストールを実行してください。

 

次に、時計ガジェットのソフトをダウンロードしましょう。

ガジェットの追加のパネルの右下に「オンラインで追加のガジェットを取得」がありますのでクリック。

専用サイトが開かれますので時計ガジェットをダウンロードしてください。

ガジェットの下のダウンロードをクリックすると、一旦IE9のセキュリティーが警告します。

ファイルのダウンロードをクリックしてください。

次に、Windowsサイドバー・セキュリティーの警告が表示されます。

「インストールする」をクリック選択。

インストールが実行されて、自動的にサイドバーにガジェットが追加されます。

 

私も時計ガジェットを追加しました。(^^ゞ

かっちょえーでしょ。(^^ゞ

 

ちなみに現在のディスクトップ画面です。

 ←サムネイル

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿