ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

ペンキも塗っちゃった

2015年12月28日 | 仕事関係

風が強くて寒かったのでペンキ塗りをしようかしまいかちょっと迷ったけど

一つ一つ片付けていかないと終わらないからね。

ということで塗り始めたら、面白くなってしまって、、、

ペンキ塗りって塗り始めるとつい余分に塗っちゃったりするよね。(^^ゞ

写真1 

 

写真2 

 

さて問題です。

上の2枚の写真、それぞれある特徴的な撮影方法で撮っています。

写りが違っているのはお分かりいただけるでしょうが

写真1と写真2それぞれどのような撮影方法で撮ったでしょうか。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扉を設置 | トップ | あのさー...。(--〆) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
答です。 (ますたあ)
2015-12-30 12:39:26
写真2は出来るだけ近寄って
広角で撮影しました。
レンズの特性で、被写体の遠近が強調され
近い所は大きく、離れたところは小さく写ります。

写真1は逆に、望遠でズームして撮影しました。
遠く離れて、目の前の一部分だけを切り取って撮影しますので
目で見た感じに近く写ります。
返信する
ペンキ塗り ( トン)^o^(ビ)
2016-01-07 22:22:04
楽しんでペンキ塗りしたようですね、感心します。

さて問題ですは。

わたしは、写真1が好きです、ペンキヌッタドの後、問題を出して、答えを書いて、楽しみながらおしごと、お仕事ですね、<(_ _)>頭が下がります。カメラの性能も楽しみながら・・・・・。

 (トン\(^O^)/ビでした。
返信する
楽しんでました。(^^ゞ (ますたあ)
2016-01-13 12:54:17
トンビさんが答えを書いてくれるかな~と
思いながら書きました。

まあ他にも常連さんがいますので
あんまり引っ張るのもどうかと考えて
答を書いてしましたが。
返信する

コメントを投稿