ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

僅かな変化でも相手に与える印象が違う。

2011年09月15日 | 雑感

ちょっとした変化や違いで、人の印象って随分と変わりますよね。

 

最近、髪の毛が細くなって本数も少なくなり、、、

ボリューム感が全くなくなってしまいました。

アップにして固めてみても、次第にペタッと寝てしまう。(ーー;)

髪型を決めようがないので、逆に寝かせて撫で付け

ごまかしていた...。(^^ゞ

 

そこで、、、数日前、久しぶりにパーマをかけてみようかと。

ちょっとはボリューム感が出るのではと淡い期待を抱きつつ...

床屋さんに行ってきました。

 

パーマをかけ終わり、仕上がりを鏡で確認すると、ビックリするくらい違った。

ボリューム感が出て、若いころのようなヘアースタイルになった。

自分で言うと変ですが、見た目の若さも違うような気が、、、

5歳くらい若返ったような、、、いやもっとかな。(^^ゞ

 

ウィッグのTVコマーシャルで、つける前とつけた後ではこんなに違います。

なんてのがありますが、あんな感じでしょうか。

髪にボリューム感が出るとやっぱ違うな~。

 

そして、、、夜、お酒を飲んだ後、歯を磨こうかと洗面台の前へ。

鏡に映った自分を見て、、、眉毛をトリミングすると

もっといい感じになるのかな~なんて変な考えが...。^^;

 

酔った勢いもありましたので、ゾリゾリと剃刀でトリミングをしてみました。

ちょっと失敗もあったりで、、、

体裁を整えるのに細くなりすぎた感じになってしまいましたが...。^^;

若い、鏡の中の自分は、わかいな~~。

ほんの少しの変化なのにね。

印象が全然違う。

 

それ以降、、、会う人会う人に「若いね~」って言われます。

昨日、久しぶりに来た(会った)営業のY君が驚いたような顔をして

すっごく変わっちゃったのでビックリしました、若返っちゃっいましたね~

10歳くらいは若く見えますよ~って。

 どこが変わったか確認しちゃいましたなんて...。

 そんな細かく確認しなくていいんだけど...。^^;

 

その後来たA君も同じようなリアクションだったな~。

まあ、好印象として 受け止めてもらえるようなので良かった。^^

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀山温泉街夜景 | トップ | やっぱネタが良いと講習会は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿