ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

グラフィックボードを洗濯したら、凄くキレイになった。

2011年12月27日 | パソコン

埃に塗れていたグラフィックボードを

中性洗剤を入れた水の中に、2日間ほど漬け置き洗いをしました。

先ほど見ましたら、水が大変汚れていて、つまり汚れが落ちたってことね。

引き上げてみましたら、、、、、キ・キ・キレ~~イ!

いやあ、よく落ちたものです。

汚れていたのがウソのようにきれいになってました。(*^^)v

洗いついでですので、もう一度水の中に戻して

左右に振って洗濯、ゴシゴシこすれないからね。

バケツの中の水の汚れがお分かりいただけるかと...。

 

引き上げたものを流水(水道)で流し洗いをしました。

撮影の都合もありますので(乾くまで待っていられないという…)

ドライヤーで温風乾燥。

以下のようになりました。

洗う前はこんなでした。

 

裏面です。

埃で真っ白になっていた裏面が、新品のときのようにきれいになりました。

 

この後、陰干しを数日行った後に

静電気を防ぐ袋に入れて長期保存します。

万一の為の予備パーツとして...。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメント☆ (ながえみさこ)
2011-12-29 07:53:04
パソコンを水洗い\(◎o◎)/!
今年の汚れ、今年のうちに…という事で(?)、パソコンもきれいになってよかったですね♪
私も大掃除しなきゃなぁ…(-"-)
返信する
コメントどうもです。 (ますたあ)
2011-12-29 12:41:13
一瞬どなたかと思いました。

初コメントですか、ありがたいですね。
たまには見ていただいているんですね。^^

>パソコンを水洗い
いえ、基盤だけです。
洗って埃が落ちれば再使用もできますが
そのままですと廃棄になっちゃいますからね。

>私も大掃除しなきゃなぁ
ですね。
大掃除頑張ってください。
返信する

コメントを投稿