ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

自動車免許の更新

2016年04月18日 | 雑感

誕生日が3/21で、前後1ヶ月の間に更新手続きをしなくては失効になります。

その内、その内と言っていたら、今日まで行けずじまい...。^^;

既にタイムリミットが迫ってしまったので、今朝5時半に起きて

おおむね自分の仕事をこなしてから朝食をとり、シャワーを浴びて

最寄りの警察署に、受付開始の8時半前に到着。

既に数人並んでいたのにはビックリしたけど、、、

更新以外の手続きの人も数人いたので、結局更新の手続きでは2番の札をもらった。

 

更新で一番問題になるのが目の検査...。(ーー;)

私の場合、大型と大特と牽引の免許も持っているので

普通の視力検査のほかに深視力の検査もある。

これが問題、苦手なんだな~

検査の途中で、検査官がウン?となる一瞬があったけど

何とかクリアー。

何回か練習させてくれると慣れるんだけど、突然検査開始だから

目も戸惑うよね...。^^;

 

これで、ゴールド免許なので5年間は更新手続きをしなく済みますので...。

5年後はもっと恐ろしいな~、メガネをするようになるのかな~。

 

ちなみに、使い終わった免許証、記念にもらってきました。

前回のも持っていまして、経年劣化(風化ともいう)を否が応でも感じます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーフハッチの柵の仕上げ | トップ | 今日こそ秋葉原に買い出し遠征 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿