ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

無事、帰還しました。

2013年02月25日 | 雑感

伊香保温泉に出発当日は晴天に恵まれ、ドライブ日和でした。

 

出発直前に、やっぱ車を洗って行こうかな~と

時間もないのに洗車を初めて、、、そんなときには人が来たりして...。^^;

早く帰ってくれないかな~と思いつつ、お話にお付き合い...。(^^ゞ

その後、さらに時間が無い中、おお荒方に洗車をすませ

シャワーを浴びて、身支度を整えて出発をしました。

 

集合場所に着いたのが予定時間の3分前、既に皆さんお揃いだった。^^;

 

休憩ポイントを駒寄パーキングエリアに決めていざ参らん...。

駒寄(こまよせ)と読みますが、こまよりと言ってた人がいた。

地名は難しいね。^^;

 

私は早く帰ってくる予定ですので、一人乗車。

燃料系が満タンでないのがちょっと気がかりでしたので、遅れていく旨を伝え、

ガソリンスタンドで満タンにしてから遅れて出発しました。

まあ、帰ってくるのに十分な燃料が入っていましたが

雪道ですと何があるかわからりませんから、転ばぬ先の杖で...。(^^ゞ

 

天気予報が外れて、快晴でしたので、

あまり乗ったことのないカローラフィールダーを満喫できました。

渋川から登って、伊香保のダラダラ坂(数キロのほぼ直線)も路面に雪もなく

アイスバーンにもなっていなかったので快適に走れました。

 

ホテル福一と言うところが目的地、道には雪がありませんが

周りにはやっぱり雪があり、寒かった~~。^^;

ホテルの25階が宿泊室、ホテルの窓から外の風景を撮りました。

(雪がありましたという説明用の写真です。)

 

部屋で一息入れて、「明日朝から主日雪の予報で参ったね」といったら

一人が、スマホで天気予報を調べて

「ますたあさん、明日は晴れですよ。」って。

「インターネットで調べたら、雪マークだったんだけど...」

スマホを見ると、確かに晴れマーク。

まあ晴れなら晴れでその方がいいんだけど...。

 

夜の宴会は、気心が知れている人たちですので大盛り上がり

皆さん芸達者なので、、、

援軍(コンパニオン)も到着しましてさらに...。(^^ゞ

 

2次会もホテル内。

あまりに歌い過ぎて、喉が痛い、歌を歌うだけでもけっこう疲れますね。^^;

 

その後は、お決まりのラーメン...。^^;

美味いんだけど、太るよな~~。

 

翌朝5時、誰かがお風呂に行ってきた

曰く、露天風呂に出たら雪が降っていたと...。^^;

部屋のカーテンを開けると、外は雪...。(ーー;)

やっぱりな~と、覚悟を決めて再び布団に入って二度寝。

 

6時過ぎに起きてお風呂に行くと、雪が小降りになってきた。

部屋に戻って、窓から外を見ると、やみそうな雰囲気。

これなら走りに影響がないかなと一安心。

 

10時までホテルにいて、その後、清芳亭(超有名な店)で温泉まんじゅうをお土産に。

まんじゅう買うのに人をかき分けて買うなんてなかなかないよね。

店員さんも10人以上並んで対応していたんだけど...。^^;

 

ダラダラ坂も雪は無し、皆さんに別れを告げて

一路、自宅へ。

ほぼ予定通りに帰還しました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お守り (田舎)
2013-02-25 20:02:44
タイヤは、お守りでしたか。

おかえりやす。 v (^^)
返信する
たでーま~~ (ますたあ)
2013-02-25 22:39:14
朝、ホテルでゆっくりできると楽ですね。^^

もう出てってくださいってくらいまでいたから...。(^^ゞ
のんびりできました。
返信する
ご苦労様でした (misatotenjin)
2013-02-26 21:18:05
ヒャヒャドキドキのようでしたが、無事のお帰りご苦労様でした。
返信する
福一 (・_・)
2013-02-26 22:48:46
福一って、伊香保の中でも、
高級なところですよね。
部屋も食事もお風呂もよかったでしょうね。
返信する
misatotenjinさん (ますたあ)
2013-02-27 19:46:45
はい、無事の帰還が何よりですね。^^
返信する
ふうたんさん (ますたあ)
2013-02-27 20:00:12
>高級なところですよね
そうです。
たぶん一番いいホテルだと思います。

>部屋も食事もお風呂もよかったでしょうね。
だだ広い屋根下玄関、雪が降っていても車から降りて
雪を一切踏まないようになっています。

フロントロビーも、これまた広~~~い。

各部の作りも豪華でした。
別館(宿泊室の芳)19階から表に出ると
有名な石段の300段目に出るという
各部にシャレた作りになっていました。

もちろん食事も良かったですし
風呂も源泉(こげ茶っぽく濁った湯)あり
濁っていない湯あり
サウナに水風呂、露天風呂。

履いて行ったスリッパはそのままで
紫外線で殺菌したスリッパをはいて帰るという...。
細かいところまで気遣いがされていました。
返信する

コメントを投稿