ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

ガングリオン

2011年02月22日 | 体のケア

骨折した中指の付け根に

違和感がありました。

 

骨折した直後からなんとなくおかしいな~と。

欠けた骨ではないかと思えるような。

でも、レントゲン写真では

反対側の関節の一部が欠けていたんですよね。

 

でっ、固定の添木も取れて

リハビリもしなくちゃあだし、、、。

まあ、仕事がたまっていたし、、

放っておけない状態でしたが...。^^;

 

仕事を始めると、つい手に力が入ってしまいます。

そんなこんなでしばらくすると。

 

中指の付け根部分の違和感が

ハッキリと触れる大きさの「骨?」のような...。

 

手のひら側ですので、何かをつかむ握る

なんて動作をすると当たるんですよ。

下図白丸のところね。

 

 そして、、、痛い、、、、

これが痛いんだな~。

 

整形の医者に診てもらったら

ガングリオンだろうって...。(-_-;)

http://www.joa.or.jp/jp/public/sick/condition/ganglion.html

 

整形外科の先生に診てもらってくれって。

なので、今日見てもらいに行ってこようかと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿