ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

Xperia A のセキュリティ対策

2013年07月21日 | スマートフォン

スマートフォンと言っても、要は持ち運びができる電話機能付きのコンピュータ。

OSの脆弱性などをついて悪意のあるウイルスを作り、拡散させる輩がいます。

その対抗策も、しっかりと準備し行わなければなりません。

 

DoCoMoでは無料で「あんしんスキャン」と言うアプリを提供しています。

au とソフトバンクは有料何ですけどね。

 

このアプリを呼び出すのに、簡単なのはやはり音声(声)で

呼び出すのが一番簡単でしょう。^^

 

画面を表示させて、マイクのボタンをタップして

「あんしんスキャン」と話しかければ、呼び出してくれます。

画像、ちょっと暗いですけどマイクのボタンが分かるかと...。

 

アプリが起動すると、お約束の使用許諾を求められます。

許諾すればすぐに使えるようになります。

セキュリティ スキャン等をタップしますと

実行するかと尋ねてきますので

実行をタップするとスキャンを開始します。

また、常駐ソフトとしてウイルスに対して監視を開始します。

 

セキュリティ対策は是非実行しておきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿